見出し画像

とうとう仕事を辞めました。

お久しぶりの更新です。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今回タイトル通りの記事になりますが、一年弱勤めた職場をとうとう退職致しました。
退職した原因は双極性障害の悪化です。今の私は朝の通勤ラッシュの電車に乗ることも困難になってしまいました。

メンタルクリニックにはサボることなく通い、お薬もきちんと服薬しているのですが良くなるどころか悪化する一方で…。何年も我慢していた多量服薬や自傷行為をまた始めてしまったのです。

お恥ずかしながら私は貯金ナシ・浪費癖がある人間なので退職するのはかなり勇気が必要でした。しかし、出勤日の朝になるとベッドから起き上がれないのです。
人間は体が資本ですから、療養する決意をしました。

実は去年から医師にずっと入院を勧められていたこともあり、年が明けたら初めて精神病棟へ入院をします。
スマホ持ち込み可能でしたらブログの更新ができるのですが、病状の程度で持ち込み可能か決まるとのことなので不安です。

とにかく今私にできることは「療養」それのみです。
併せて仕事を辞めた理由として障害年金の申請を考えているからです。社労士さんに相談したところ、パートでも労働ができていたら申請に通る可能性が低くなるとのことでした。

障害年金については申請が進んでからまた改めて別途記事にしたいと思います。

それでは皆様の一日がよいものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?