見出し画像

ご報告がございます

こんにちは。
私が住んでいる地域は本日あいにくの雨です。

さて、今回ご報告がございます。

まずは良いご報告から。
12月25日にお付き合いしている彼と入籍することとなりました。

彼は私の双極性障害を理解してくれていて、どんなときも支え続けてくれました。それを踏まえて、こんな私と結婚する道を選んでくれたのです。
本当に彼は私にとって心の拠り所であり、人生にとってかけがえのない存在なのです。
まさか私が結婚できる日が来るとは思ってもいませんでした。
こちらでご報告とさせて頂きます。

次にあまりよくないご報告です。

年が明けてから精神病棟へ入院することとなりました。
病気の悪化から多量服薬や自傷行為を繰り返し、自己判断で入院を決めました。
入院自体が初めてのことなのでとても不安です。

入院経験者からよく聞くのが「もう二度と入院したくない」という言葉なので、本当に大丈夫なのか…。不安です。
入院したからといって病気が治るわけではありませんが、今の私には療養が必要だと判断しました。

以上2点が今回のご報告になります。

noteを書く理由としてはただの独り言に過ぎませんが、文章を書くことが好きな私にとってとても楽しいのです。
誰の目に止まらなくてもいい。以前の記事にも書いたように自己満足です。

今日もあなたにとって良き一日になりますように。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?