とある女勇者(38)の帰還



世界平和を探した人の話



世界平和を探して旅してたら

それを見つけたその女の子は

アラサーから旅を始めました



アラサーから、たくさんの裏切りや

野山を越えたり

ときには人前で汚さを演じることが必要でした

男のように戦い それでも平和を求める心を失わずに進んでいました


出かける前に埼玉の神様にお祈りしたので、普通の人が見えないその悪を見つけることができました

その時に、旅人がとれたことは三つでした

1 自己利益のために黙殺する

2 自己利益のために加担する

3 止める

女勇者は、3を選びました



3は自分が最悪死ぬこともありました。
でも、道中色々な別のパーティーがいて、支援しました。

魔王は「今は○さないから」と

言って去って行きました。


女勇者は旅を終えようと思いましたが、勇者とはいえ無職になってしまいます。

次に進む道が必要でした。

悪を告発した時、勇者の祖国の追いかけてきた兵士たちは、それまでたくさん勇者のことを悪人だと誹り、勇者の妨害をたくさんしていました。

だからここは祖国ではない、と勇者は思い戻ることは考えませんでした。


次に、勇者はもう一方で戦っていた戦士の集団にも声をかけました。

ところが、「お前だけ抜け駆けは許さない」

と言われてしまいました。


勇者はどこに行けばよいか、悩みました。


一年くらい悩みました。


その間にも、自己利益のために勝鬨をあげたものが、どんどん褒賞を手にしていました。

でも女勇者はそんなもの求めませんでした。

ただ、冠はいらないが、その事実だけが欲しいと思いました。

しかし、「お前だけが良いところを持っていくことは許さない」 と他の戦士たちが言いました。

「お前の顔、ごついんだよ。女のくせに」




女の勇者はふと鏡を見ると、戦い疲れて顔はゴツゴツ、そして腕は丸太のように太く、

男のようないでたちになっていました。

勇者が旅を終えたのは、女としての盛りもすぎた38歳でした。


女勇者の受勲の代わりに、他の戦士たちが擁立した24歳の金髪の王女様がその役割を担うことになりました。

「おお、彼女こそが平和な使者である。アリーナ姫様!」

世界はアリーナ姫のことを讃えました。



女勇者は、剣を握り続け、ふしくれだって醜く変形した自分の指を見つめていました

そして、女としての喜びも捨て、旅立った時の気持ちを抱き締めた涙を流しました





「ただ、顔が悪いから」

そう、戦士たちの集団は言いました。


「年いってるし。あと、お前の性格、嫌いだから」





女勇者は擦り切れた服と、もはや帰る家もないほど遠くに来ていました。

現実世界では、誰もお金をくれないので、お金もありませんでした




アリーナ姫は、戦士たちの中で一番美しい金髪の騎士を婿に迎え、

王国中に祝福されて凱旋しました。


一方の女勇者は、いくあてもなく、ぼろぼろの服装で街を彷徨いました。

「ねえ見て、あの女の人ブスだね」

街の中を歩けば、勇者のことを人々は侮蔑の目で笑いました。

 自分が守ったはずの世界は、そこまで美しかったのかと勇者は今でも時々自問します



旅から帰ってくると、剣は折れていて、すぐに質屋に手放しました。

もう一つの剣も、もう古いので質屋に手放しました。

家は、誰も住みたがらないカビの生えた小さな1人用のアパートでした



女勇者は、それまであった旅のことを覚えていました。

普通の人が決して知ることのない世界がそこにあった、と。

それでも、結局誰にも愛されることはなかった。




戦後、平和な世界に向けて、アリーナ姫を中心として

王国の今後のあり方が会議されることになりました。

女勇者はいなかったものとして、そこに呼ばれることは決してありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?