見出し画像

曲 #1

257の陰キャミュージック代表、挫・人間

バイト終わりに家で初めてさうしーなんちゃらのプレイリストを聴いて苦しくなった*¹ので、久しぶりに挫・人間を聴いて浄化中である。
代表曲は下の2曲かも


●「絶望シネマで臨死」

「人生惑わす病気 希望って言うんだってさ」

挫・人間の歌詞は独特・サブカル・哲学的・詩的・オタクで魅力的
その中でも特にこの曲は歌詞に関して光っていると思う。
いい意味で気持ち悪い。


●「ゲームボーイズメモリー」

爽やかなメロディとは裏腹に、歌詞は卑屈・キモい・ネガティブなのが多いな!!!
そういうとこが好きだよ。


ジャンル オタク
     ギターロック
     ロックンロール
     パンク
     ポップス
     ニューウエーブ
挫・人間 - Wikipedia

ジャンル・オタクは草

Wikiの引用を見る通り、挫・人間の曲の幅は広い。
おふざけ曲やシリアス、シティ・ポップやロックテイスト、電波ソングまであるよ!
良曲揃いで本当に面白いバンド。
このバンドすごい、下川君(Vo.+Gt.)すごい


自分は「笑いあうために」「JKコンピューター」「eve」が推し曲です

挫・人間の曲は全体的にベースラインの聴き心地が良い


以上




*¹ ⚠️257は邦ロックが苦手である。なぜなら有名な邦ロックバンドのボーカル(一部)は声が高くなよなよしていて歌詞が女々しいからだ。あとギターの音が弱い。
もう邦ロックじゃなくてJ-POPって名乗れ。
ソースは下⬇️

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?