日記#70【日本スポーツ好きすぎじゃね?】

 スポーツ新聞、ニュースなどなど、日々の中でスポーツの話題があふれている。私の祖母は、メジャーリーグ、プロ野球、バレーボールに、テニスにバスケ、柔道。日本人が活躍しているスポーツは全部見ている。私の中ではスポーツの話題は当たり前なのだが、実際はどうなのだろうか。

 サッカーはワールドカップになると応援する人や、オリンピックになると、応援し始める人がいる。その試合が本選なのか、予選なのかもわからないくせに。現在バレーボールはネンションズリーグという世界で戦う大会の予選が始まっている。これを知っている人はどのくらいいるのだろうか。私の姉の情報では、日本はバレーボール好きが多いらしく、日本の放送がおもな収入源のため日本開催が多いらしい。だが本当に皆は見ているのか今は私は疑問だ。

 あと、全然関係ないのだが、日本が野球のWBCに出るとき、メジャーリーグ選手を代表に選んだりしている。そしてWBCで日本は3回優勝している。しかし、日本のプロ野球で活躍している外国人選手がWBCの選手として敵になるのを私はあまり聞いた覚えたがない。なぜだろうか。なぜなんだろうか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?