見出し画像

例のTKG作ってみた。

朝ごはん作る時に思い出したのですが、例のTKGを作ってたHIKAKINさん。

を見て

「ヤバい!美味しそう!食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!」

ってなりましたので早速作りました。

材料です。

・砂糖(すりきり1杯)

・醤油(小さじ1)

・味の素(ひとつまみ)

・卵(黄身と卵白を分ける)

まず砂糖を入れました。

醤油入れました。何故か大さじのスプーンしか見つからず結局感で入れたのですが良い感じになりました。結果オーライ。

味の素もひとつまみ加えて混ぜました。一分半は結構長かったです。それと驚いたのですがひとつまみって【人差し指と親指】でつまむと思ってたらそれは少々らしくてひとつまみは【人差し指と親指も中指】らしいですね。(友達情報なので間違ってるかも)
ご飯は昨日の余りの冷凍ご飯です。電子レンジって凄いですよね。どんなに冷めててもすぐ元通り🌟まぁ炊き立ての方が絶対美味しいけど(--;)

早速ご飯にかけました。なんかめっちゃ泡立ってるけど大丈夫か?ってなってました。そりゃそうか卵白だもん。

黄身を乗っけたら完成!

実はこのあとネギとか入れたらうまいやんってなって野菜室覗いたら玉葱とかニンジンとかあったのですが何故かネギだけ切らしてました。この家にネギは無いのか!?

朝は必ずブレンディースティック2本分入れた物をいつも飲んでおります。ではいただきます。

ごちそうさまでした。

食べてみた感想なのですが、以外と薄味と濃味の真ん中ぐらいでした。薄味な感じがするのに美味しい!これはみんな癖になるんじゃないかなと思いました。ブレンディースティックおいちい。

今日の教訓

【家にネギは必ず置いとけ】