見出し画像

「認られない」を「認める」、そこからやっと始められる。

自分が間違っていること。

他人が成功していること。

自分以外が幸せなこと。


分かってはいても、どうしても認めることができない自分もいます。

特に仕事だと、これが色濃く出てしまう。


周りを気にしてるってことは、余裕があるってこと。

本気で向き合ってないから、そんなことを気にしてしまう。

ってことかもしれないです。


もしかしたら、その人への信用が自分の中にまだ溜まってないから、認められないだけかもしれない。

信用がないからといって、相手を認めないのは、それは自分が駄々っ子だけなのかも。


けど、それが自分なんだ。

「認められない」自分を「認めて」あげればいい。

そこからやっと始められそうな気がします。


仕事でコンテンツマーケティングをしていますが、いつも自分の中から出てくる言葉を元にコンテンツを作っています。

自分を大きく見せようとか、これ書けば評価が高くなるとか考えることも多いけど、自分と相反する言葉になるので、結局は使わないことが多い。

出てくる言葉は自分そのもの。

今は、素の自分でいられるから、仕事がたのしいのかもしれません。

「認められない」を「認める」ことが、少しずつできるようになったから、仕事が楽しめるのかなと感じた今日この頃。