見出し画像

つい先ほど「のりたま」をかけ終わりました。

今日も海苔がおどるように喜んでいた。

そう妄想しながらnoteを書き綴っています。
朝の5時半におき、各種の情報をチェックしたと、ぼくは始動。

翌日に炊いておいてご飯をおべんとう箱に詰め、さらに彩りを乗せていく。

・たいめいけん監修のコロッケ(昨日購入済)
・30%引きになった鮭(翌日に購入し夜に焼き済)
・ピーマンとゴマと塩昆布和え
・プチしてるトマト

世の中の奥様・父様、お子さんへのお弁当を毎回用意してるのはスゴイと思っています。

メニューを考えたり、栄養バランスを見たりして決めていく。

当然、その素材自体は買い物にいかないと手に入らないので、その時間もかかっている。

そんな中、ぼくの場合は嫁ちゃんのお弁当を用意しているのですが、今日もしっかりと、のりたまをかけてあげました。

じつは、のりたま以外はあまりお気に召さないのか、食べてくれないんですよね…。そういう状況なので、のりたまが掛かっていれば今日も優勝したも同然だと思っています。

気分良く、今日も仕事が始められそう。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく