見出し画像

未だにシングル布団で寝る二人

寝ることって大事。

そう言っておきながら、ぼくは5~6時間ぐらいしかいつも寝れないので、早起きが染み付いています。

だいだい5時半か6時に起きる。

しかし、奥さんは寝るのがスキなので、いつも7~8時間、寝れるならもっと寝たいという派。

そんな二人は未だにシングルのお布団で寝ています。

マッサージのお話しでもちょっと書いたのですが、先に奥さん(嫁ちゃん)に寝ててもらいたいタイプなので、先に寝かしつけるのですが、実はそこからが大変なんだ…。

シングル布団なので二人が入れば、結構ギリギリの幅。

それなのにマッサージの影響でいつも嫁ちゃんは、シングル布団の真ん中で寝てしまうことが多いです。

これはマッサージをしたら9割の確率で発生する現象なので、寝るときは横になってシングル布団のギリギリでスペースをとることもしばしば。

大きい布団を買えばええやん?と思われるかもしれませんが、次に引っ越しを控えている関係で、どうにも新しい布団の購入には踏み切れないんです。

けど、そんな感じですでに5年目に入っているので今更。

しばらくはシングル布団でいこうと思います。

日暮キノコ先生の『喰う寝るふたり 住むふたり』みたいな感じを出したかったので、書いてみました。

この記事が参加している募集