見出し画像

トランプ前大統領、フェイスブック、ツイッター、グーグルに対する訴訟を発表 JILL COLVIN〜すべてがNになる〜

 ワシントン(AP) - ドナルド・トランプ前大統領は水曜日、国内最大のハイテク企業3社に対して訴訟を起こすことを発表した。フェイスブック、ツイッター、グーグルの3社とそのCEOを相手に訴訟を起こすと発表しました。

 トランプ氏は、これらの企業によって不当に検閲されていると主張し、集団訴訟の主席原告を務めているという。

 "トランプ氏は、ニュージャージー州ベッドミンスターのゴルフコースで行われた記者会見で、「私たちは、シャドウ・バンニングの中止、サイレンシングの中止、そして皆さんがよく知っているブラックリスト、追放、キャンセルの中止を要求しています」と述べました。

 これらの訴訟は、米国フロリダ州南部地区連邦地方裁判所に提起されました。

 トランプ氏は、1月6日に支持者が国会議事堂を襲撃した後、TwitterとFacebookの利用を停止されました。両社は、トランプ氏がさらなる暴力を扇動する恐れがあると判断したためです。現在、トランプ氏はどちらのプラットフォームにも投稿できなくなっています。

 それにもかかわらず、トランプ氏は2020年の選挙について嘘の情報を流し続け、州や地方の選挙管理者、自身が任命した司法長官、そして多数の裁判官が、彼が主張する大量の投票者の不正行為の証拠はないと述べているにもかかわらず、自分が勝ったと根拠なく主張しています。

 1996年に制定された通信品位法(Communications Decency Act)の第230条に基づき、インターネット企業は一般的にユーザーが投稿した素材に対する責任を免除されています。この法律は、インターネット企業に法的な「セーフハーバー」を提供するものですが、ソーシャルメディアのプラットフォームは、「善意」で行動している限り、例えば、わいせつな投稿やサービス独自の基準に違反する投稿を削除して、サービスを適正化することも認められています。

  しかし、トランプ大統領をはじめとする政治家たちは、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアがその保護を悪用しているため、免責を失うか、少なくとも政府が設定した要件を満たすことで免責を得なければならないと、長い間主張してきました。

 フェイスブック、グーグル、ツイッターの3社は、水曜日にコメントを控えました。

 ロードアイランド州プロビデンスのAP通信記者マット・オブライエンがこのレポートに協力してくれました。

 https://apnews.com/article/lawsuits-business-government-and-politics-c7e26858dcb553f92d98706d12ad510c

この記事は上記の記事をdeepl翻訳で翻訳しました。

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?