見出し画像

チャンスに替えて

仕事で嫌なことがあった。
提案が却下されたのだけど、
まぁそんなことは
よくあることだからいいとして、
その時の却下のされかたがひどかった。
感情的に否定されてしまって
かなりの落ち込み。

まるで自分の人格全てを
否定された気になってしまい、
鬱々と過ごすことになってしまった。
出来事が午前中で
早い時間帯だったのもつらかった。

夜になってようやく嫌だったことや
その時の気持ちを書き殴って
シュレッダーにかけて捨ててやった。

気持ちの切り替えを
もう少し上手にできるようになりたい。

でもこうした出来事は
自分を見つめ直すいい機会になる。
自分はどうありたいのかを
ずっと考えていた。

やりたいことってなんだろう
後悔しない生き方ってどんなだろう
人生どう生きたら満足できるんだろう

きっと尽きることはない。
なにかある度に自問し続けて
なんとか先に進むことができるのだろう。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。