見出し画像

言い方次第で

考え方が違う人と話して疲れてしまった。

人それぞれ感じ方も違うし
考え方が異なるのは当然のこと

理解はしているのに
どうも納得いかず
自身の考えを言ってしまった。

言うこと自体は問題ではなくて、
否定的な言い方をしてしまったかなと
ちょっと落ち込んでいる。

——あなたはどうしたいの?
そう聞いてあげればよかった。

自分の意見を言うことと
押し通そうとすることは違って、
言い方次第で嫌な印象を与えてしまう。

否定したいのではなくて、
そんなことに悩むなよと
楽になりなよと思って言ったんだけど
うまくいかなかった。

あぁ、落ち込むな。
言い方、言い方。

成長の糧にしよう。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。