見出し画像

春へ

巷にはお洒落な人がなんと多いことか。

2月末日の今日、気温がぐっと上がり、
とても暖かい日だった。

私はいつもより1枚少なくして出掛けたが、
まだ冬の装いからは抜け出てはいない。
これまでいいと思っていたこの格好も、
どこか野暮ったく目に映るようになったということは
季節が変わったということなのだろう。

暖かな今日、黒やグレーから脱して
ベージュ、白、赤、薄ピンクなど、
春色を身につけている人たちは
一体いつ準備をしているのだろう。
昨年の物を引っ張り出したという可能性もあるが、
やはりお洒落な人は寒い最中に
春を想って買っているのだろうなと感心する。

いつも季節に関しては
どうも後を追う形になってしまう。
寒いのは苦手で熱いのは平気。
そういう気質もあって
季節に併走するのが不得手なのかもしれない。

それにしても街が華やぎ始めた。
明日はもう3月。
前を見て、周りを見て、
私も春へと向かおう。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。