誰でも簡単にできる!イベント最速アウトプットのメリット
外出自粛の影響でオンライン開催のイベント増えてハッシュタグをつけてイベントのツイートをすることが増えました。
ハッシュタグをつけてツイートすると、イベントの内容をチェックできたり、イベントの参加者さんと繋がることができていいですよね。
僕は、「ハッシュタグをつけて呟いてくださいね~」というイベントはオンラインでなくてもリアルタイムでツイートをしています。
ツイートをするのは、メリットが多すぎるからなんですよね…。
今回はイベントのリアルタイムのツイート=最速アウトプットのメリットを紹介させていただきます。
あなたもこれを知ってしまえばアウトプットせざるを得なくなりますよ。
・イベント運営者に認知してもらえる
「どんどん呟いて~」というイベントでは、運営者さんや登壇者さんがハッシュタグでイベントの盛り上がりを確認したり、質問を受け付けています。
ここでたくさんツイートをしていると運営者に目に止まりやすいんですよね。
僕は、この前のイベントでアウトプットをしまくっていたら運営者さんに「もうこんなにツイートをしている!」とみんなに紹介していただき、イベントの感想を喋る機会をいただきました。
・後でイベントの内容を確認するときに役に立つ
イベントでせっかく学んだことをその場限りの知識にしたくないですよね。
ツイートを振り返るとすぐに復習することができますよ
また、思い返したり調べる手間が減るのでまとめる時に役に立ちます。
最近行われたTwitter就活会議の内容をまとめる時もすぐにできちゃいました。
・普通の参加より聞く本気度が変わる
ツイートしてアウトプットすることを前提としているので、ダラダラとしていてもツイートが書けません。
必然的にしっかり聞かないといけなくなるので、イベント終了後の達成感は大きいですね。
さらに、Twitterは140文字しか書けないので要点を掴んで聞く力も身につきます。
…………
イベントをその場でアウトプットしながら参加すると、普通に参加するより濃密な時間を過ごすことができます。
みなさんもイベントの参加を無駄にしないためにどんどんアウトプットしていきましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?