記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ「不滅のあなたへ シーズン2 第19話【そして日の出へ】」感想

どうもOSOCHANです!
不滅のあなたへ シーズン2の
第19話「そして日の出」を視聴しました!

いよいよ物語もクライマックス直近です!!

球になってしまったフシをボンは自らの命と引き換えに
蘇らせることに成功させます!

復活したフシはいままで以上に強力なチカラを得て
ノッカー達に挑みます!!
がんばれ!!!フシ!!!!笑

今エピソードは一言でいうと
「集大成」という言葉がピッタリ当てはまる内容でありました!

いやぁ。。ほんとに終わってほしくない・・笑
シーズン1からの思い出に浸りながら
今回は名残惜しく見入ってしまいました!

本エピソードのみどころ

ボンのチカラでみんなと再会

自らの命でフシを蘇らせたボン。

ボンは死んだものの魂を見ることができる
不思議なチカラがありました。

そんなボンとして生き返ったフシは
亡くなったばかりのボンに誘われ、
建物の外に出ることに・・。

そこではなんと!

グーグー、トナリの二人と久々(百数年ぶり?)に出会います!

でもそれは魂という形で現世に残っている二人でした。
(ボンの特殊能力発動!!)

そうです!
ボンのチカラは魂を見ることができること!

そのおかげでグーグー、トナリの二人との感動的な再会を果たします。

めっちゃ自分も感傷的になるシーンです笑

そんな現世に残った魂を見ることができるボンのチカラで、
グーグー、トナリ、カイ、ハイロ、メサール、オニグマ(笑)が
現世に蘇ります!

ボンのチカラを得たフシ・・すごすぎるでしょ!!笑

ボンって初めは変なバカ王子かと思っていたけど、、
フシの次にこの作品には欠かせない最強の味方のひとりですね。

再度チカラを手に入れたフシは、
ノッカー達への戦いを再開!!!

カハク VS 左手ノッカー

そんな激しい戦いが再開している中で、
エコーはカハクから逃れた左手ノッカーに連れ去られます。

そこに左腕を失ったカハクが現れ、
左手ノッカーと対決することに・・・。

てか、カハクって人間のくせに
やたらと戦闘力が高すぎませんか?笑

はじめは、左手ノッカーのサポートで強いと思っていましたが、
そのノッカーがいない状態でも
常人とは思えない身のこなしでノッカーと渡り歩きます・・・。

うそでしょう!?笑

だけど、やはりノッカーのほうが一枚上。

手足を縛られ、顔に触手が・・・

その瞬間、カイがノッカーを一掃!!!

だが、カハクは顔にノッカーが埋め込まれ・・
そのまま、置き手紙を残しふるさとへ・・。

ついに、左手と決着をつけ、
さんざん執着していたフシから離れ
故郷へ戻るカハク・・・。

次回どうなるんだ!!?
っと、散々場を荒らしてきたカハクに対して
少し同情するようなシーンでありました。

戦いの終わり

ボンの力により、
マーチ、グーグー、トナリ、オニグマ
カイ、ハイロ、メサールのフシ精鋭部隊が
街のノッカー達を一掃しはじめます!

また、現世に漂う魂であれば
生き返らせることができることを習得したフシは、
前回死んでしまったカムやセラ、
またはこの戦で死んだ人々を蘇らせます!!

すごい!!!けど若干怖いなぁっと思いました・・笑

不死身の戦士達がどんどん復活して、
ノッカー達はいまのフシには敵わないっと悟り、逃げ出します。

街は急に静けさを戻し、
壊れた街を人々は片付けます。

そして朝日が昇り、
人々は勝利を確信して、歓声が街中に響き渡ります。

以上となります。
いやぁ、、、ようやく激しい戦いも終わり、
次回はとうとう蘇った皆んなと語りあい、
最終回を迎えるのですかね?

あー、、もう終わってしまうと思うと
悲しいけど、早く次回みたい・・。

こんな名作アニメなかなか出会わないので、
じっくり噛み締めながらもう一回観よう・・笑

では、また次回!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?