記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ「不滅のあなたへ シーズン2 第18話【不死身の死】」感想

どうもOSOCHANです!
不滅のあなたへ シーズン2の
第18話「不死身の死」を早朝に視聴しました!

いやぁ、朝から涙が溢れてしまいました・・

本エピソードでようやくマーチが登場(復活?)しますが
フシがカハクの左手にやられてしまう・・

その影響で街中が機能しなくなり
ノッカー達の猛攻が激しくなり
さまざまな悲劇が・・

シーズン2も終盤に差し迫り
盛り上がりが加速していき
どんどん話は面白く展開するのですが
観ていてツラい場面が多い・・(;_;)

登場人物それぞれに感情移入してしまい
気持ちを持っていかれますね・・・

本当にすごいアニメなんだなぁっと
改めて感心しました!

本エピソードのみどころ

フシのために健気に頑張るマーチ!

せっかくフシとの再会を叶えられそうだったのに
カハクの左手によって奪われてしまう!

だけど、マーチはフシを救出するために立ち上がる!

おぉ!マーチ!!!
なんて君は健気なんだぁ・・泣

なんだろう・・小さい子が頑張る姿って
観ていてウルウルしてしまいます・・泣
(歳を感じます・・笑)

そして、城内を探し回って
見つけたのはボンでした。

彼女はボンを連れくればフシを救出できることを
元々わかっていたのか?それとも直感?

でもそのおかげで一筋の光が見えてきます。

また、ミスターブラックに対しても

悪いわ・・悪いわよ!
生きることは奪われちゃだめなのよ!
何がなんでもだめなの!

っと、訴えるシーンがとても心を打ちます。

マーチ自体が不運な最後を迎えた過去があるだけ
なおさら込み上げてくるものが・・

カムという心優しいナイスガイ!

ストーリーの中盤から登場した
ちょっと冴えない大柄な男カム。

彼はユイスという女性を
ずっと密かに好意をもっていました。

ですが、ユイスにはミゲルという恋人がいました。

カムはそれでも彼女に対して
大切な気持ちが残っていたのでしょう。

彼女がいる病院をノッカーから守ろうと戦います!

その場には、セラという仲間と
なんとミゲルもその場で一緒戦うことに・・!!

無限に出てくるノッカー達には太刀打ちができず、
カムはそれでも病院を守ろうと戦い・・
ついにやられてしまいます泣

カム、はじめは冴えない小心者かと思っていたけど
本当はナイスガイなやつだったんだなぁ・・泣

憶測ではあるが、
仲間のセラはそんなカムの気持ちを
実はめっちゃわかっていたってことは・・
セラはカムを好きだったってことなの?
っと思うような・・どうなんだろう?

そんなセラも後を追うようにやられたのは辛過ぎる・・泣

いろいろ衝撃的な展開!

<ノッカーに宿られたエコー>

死のうとして屋上から飛び降りるも、
宿られた腕が建物を掴み、飛び降りを止めてしまう!!

その腕からなんとフシの顔が現れ、
「に・が・さ・な・い・よ」っと・・

キモっ!!!!!

フシの記憶を宿したノッカーは
エコーという存在を殺させず、
しかも逃がさない?つまり魂を逃さない?
なにか伏線がありそうですね・・

<自害してフシを救出しようとするボン>

持っていたナイフで腹を刺して自害するボン・・
えぇ!!衝撃的過ぎる!!!

魂となって、
球体となってしまったフシに手をかざします。

その瞬間、ボン以外にも3人の手が重なる!!?
これって、メサール、カイ、ハイロなのかなぁ?っと推測。

彼らはフシに一度不死身にしてもらったから
魂は現世で、フシの近くにいたのかな?

ともかく、球体のフシに入るところが成功して
本エピソードは終了。

いやぁ!!次回以降はさらに盛り上がりそうですね!!!

本当に今一番熱いアニメだと思います。
来週が待ちどうしい・・・

では、また次回!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?