【アラフィフ ダイエットの記録57】ついに50㎏切りました。

 朝、もしくは仕事帰り、体重を測ると、時折50キロを切る。

 49.75㎏。
 家庭用だから、どこまで正確かは疑問。
 痩せてることを自慢してるのではない。

 50キロを切るというのに、腹周りの肉が取れない…。

 後、何キロ痩せればいいのか?
 アラフィフには、難しいのか?
 俺の体には、ムリなのか?

 体脂肪5パーセント。
 体脂肪3パーセント。
 このレベルでないとムリ?

 体験して分かる。
 大会に出るような人達は、そうとう過酷だと思う。

 ダイエット開始して、4ヶ月。
 8キロ減。
 まぁ、家庭用なんで、どこまで正確か。
 目安程度。

 平均1ヶ月2キロ減。
 ふむ、順調じゃね?
 何を急いでる、俺。
 おそらく、今より体重の落ちは悪くなると思われる。

 減量の食事にも慣れてきた。
 たまにチートデイかましてるし。

 今のところ、あと3キロ減の目標。
 これくらい体重落とせば、腹が割れるだろうと予測。

 そのあと、リーンバルクで、60キロぐらいまで増量したいと思う。
 
 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?