アラフィフ残りの人生ひまつぶし

自分、昭和46年生まれの男っす。生きていく時間を数えるより、残された時間を数えた方が良…

アラフィフ残りの人生ひまつぶし

自分、昭和46年生まれの男っす。生きていく時間を数えるより、残された時間を数えた方が良いと思う今日この頃。たいした人生送ってませんが、思ったこと、感じたことを綴ります。

最近の記事

俺、老害。

飲食店。 カウンター席。 帰ったお客さんの食器を下げるのは良いけど、近くに俺が居るんだから、除菌スプレーはカウンターではなく、布巾に付けようよ。 お茶のおかわりいかがですか? 気が利くね。 でも、俺、今、味噌汁すすってるとこ。 お会計。 前のお客。 あんた、お金払わないんだから一緒に並ばなくていいじゃん。 いちいちツッコミいれてるわ。

    • 晩飯は外食。カウンター席。他にも席があるのに、なぜ俺の隣に座る…?

      • 俺のフォロワー身内。

        2024年3月11日時点で内閣の支持率25%。 びっくり。 まだ25%もあるの。 まぁ、ほぼ身内かもね。 エックス、旧ツイッターなら俺のフォロワー身内ってところかな。 それとも携帯の電話アドレス身内のみとか。

        • 前向きな人に聞きたい。

          自分の性格はネガティブ。 つい悪いところに目が行ってしまう。 前向きな考えになろうと、努力はしたこともある。 んが、性格と言うのは、ナカナカ変えられないものだ。 何でも100パーセント良いことなんてない。 必ず、ネガティブな面はあるはず。 前向きな人は、ネガティブの部分を見ないのだろうか? それとも、気にしない? 見て見ぬふり? 細かいことは気にしないのかも知れない。 でも、スルーしちゃ行けないこともある。 その辺りの思考を前向き