勝手にプロファイリング。

 はじめに。

 相手は犯罪者ではない。

 動画に一言コメントをした。

 悪意のあるものではない。

 そのコメントに1人からんできた。

 ちょっと文章長め。

 法律持ち出してきた。

 あぁ、これめんどくせぇ奴だわ。

 経験上、頭の良い人、理系に多い。

 こういう時は、無視するのに限る。

 ただこの時は…

 こう返せばこう来るだろう。

 ちょっと立証してみたくなった。

 コメントを返す。

 案の定、コメントが帰ってきた。

 さらにコメントを返す。

 そして返信不要と返す。

 こっちを小馬鹿にするように返信が来た。

 やっぱりね。

 この人は動画の内容なんてどうでも良い。

 俺の返信が気にくわないだけ。

 相手のコメントに逆らったと思ったのか。

 なんにせよ俺を打ち負かしたいのだ。

 もう、勝ち負け。

 返信不要と言ったのに返してくる。

 自分が最後で終わらせたいのだ。

 あまりちょっかい出すと執着、粘着される。

 相手の返信で終わらせた。

 まぁ、法律的には問題はないかもしれない。

 だからと言って見過ごして良いの?

 例えば、おかわり自由。

 自由だからと言って、何杯も食べて良い?

 他の人は?

 まぁ、法律じゃないけど。

 時に法律なんてクソの役にも立たない。

 俺に指摘する権限ない?

 あんたも俺のコメントに文句言う権限ない。

 嫌だったら投稿者コメントオフにするよ。

 その後…

 文章のやり取りから、若い人か?

 社会経験が少ない?

 実生活で自分の正論が認められてない?

 ん?

 最後の文章…

 男かと思ったけど、もしかしたら女か?

 ちょっとプロファイリングしてみた。

 こんなの奴に見られたら攻撃されるかもね…

 

 


 

 

 

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?