【アラフィフ ダイエットの記録55】ホームジム。

 自宅では、つい甘えてしまうことが多い。
 筋トレ時間と他の時間とのメリハリ。
 部屋に物を起きたくない。
 外に出ることで気分転換。
 などの理由から、ジムに入会した。

 だんだん日が経つにつれ、自分なりの筋トレメニューが出来てきた。

 順番を決めて筋トレ。
 毎回そう都合よくは行かない。
 他にも人がいるからだ。

 使いたい場所が使われているなら、他の種目をやればいい。
 頭を切り替えればいいこと。
 なんだけど…。

 順番通りに出来ないストレス。

 独占し続ける輩に対してのストレス。

 1つの場所でのトレーニングは20分のいう制限のストレス。

 ガチャガチャ音を立てる、フンフン声を出す人(たまにしかいないのだが)達に対してのストレス。

 マシン使用後の除菌シート切れ(スタッフのいない時間帯に行くことが多い)、ペーパータオル切れのスタッフ。

 ジムに行くまでのストレス。
 
 心の狭い男ですがなにか?

 出来るだけ人の少ない時間帯を狙ってる。
 でも、それなりに人がいる。
 そんなにジムが広くないから、余計だ。

 また、少しでも家で出来ることをやる。
 その分、ジムで省略出来る。

 迷ったが、懸垂マシンを買った。

 これが引き金となって、次々と道具を揃えそうな予感…。

 

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?