見出し画像

(3) 父はカウンセラー

私と父の物理的な距離は、
単身赴任が多かったので(そして今も)
基本的に遠距離。



ただ父は、
突発で電話をかけて、出なかった事がない。


そして、
必要としている時に
ヘルプの時に
的確に意をつくアドバイスをくれる。

何というか
父という血縁関係のもっと前から
私のカウンセラー?メンター?のように

そして、
良い方に導いてくれる。

今日も
私の上に出来た雲をひと吹きで消し去ってくれた。



電話口から聞こえる
居酒屋で呑んでるであろう状況下に、

今大丈夫だよ

いいよ

なした

と切らずに、

私の拙い語彙力でも
丁寧に耳でというより心で拾ってくれて

電話なのに

熱量感じるほど真剣に真っ向から返事がくるから

いつも
いるわけないのに
全て一部始終を見られてるみたいに
私の思考がお見通しされているみたいに



いつもありがとう、、、、、、。父

見えない紐帯感!!


🗣 早くお盆に家族で晩酌したいよ〜


(空港の搭乗口で電話してる時間の出来事)


end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?