見出し画像

そうだ、レジンを始めよう

ジグソーパズルや手芸など、手元でチマチマする作業が好き。編み物や子供の頃はフェルトでマスコットを作ったり。
手元でチマチマする作業は、集中するので気分転換にももってこいです。

ふと、推しの写真やグッズを持ち歩きたい。でもそんなに大袈裟ではなくこっそり小さいのを持ち歩きたい…という衝動にかられ。
売ってないなら作っちゃえばいいじゃん…と。
まずは推しの写真を閉じ込めた何かを作ってみたい…と。


数年前からレジンに興味があったのですが、ネット等情報量も多く、何を抜粋してよいのやら。
手芸店等を見て歩いても、当然のことながらお値段や品揃えもまちまち。
結果なかなか始められないというループに迷い込んでました。
が、推し活となると重い腰もあがるもので、Amazonでポチ…色々と道具も揃ってきました。

まだまだ暑いこの季節。
涼しい部屋でのんびり趣味の時間を楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集