見出し画像

猫の夜鳴き

先週の頭くらいから、猫の夜鳴きがなくなった。

おかげさまで、ゆっくりと眠ることができているので、
生活のリズムと言うやつは、以前に比べて健全になったのかもしれない。

そうはいっても、毎晩のように家の前に来ては、
可愛い声で鳴いていた猫が来なくなると、さすがに寂しい。

猫が鳴くと、玄関の扉を開けて、外まで迎えに行くのだが、
本当の飼い主のしつけが相当しっかりしているのか、
僕に驚くどころか、いつも向こうから寄ってきては、触って欲しそうに甘えてくるから、もうどうしようもない。ただただ可愛い。

一応、家の前を通っている形跡はあるみたいなので、
いつもなく時間には起きているようにしているのだけれど、
今日も鳴かなかったなぁ・・

気まぐれ猫は、僕の気持ちなどそっちのけで、
一体どこで何をしているのだろう。

これが人間相手だったら、
メールのひとつくらい入れるようにって、
書き置きしておくのだがね。

まぁ、相手は猫だから。

私の為に注いでくださった想いは、より良い創作活動への源泉とさせていただきます。こうご期待!!