見出し画像

【育児日記】GWまとめ

こんばんは。今日もお疲れ様です。
今日は今年のGWを振り返ります!

3日は仕事(部活)のため朝からお昼すぎまでパパ不在。4日間の中で唯一の休日出勤を終えました⚽
夕方からはじーじばーばの家で遊び、みんなでラーメンを食べに行きました🍜
この日ママがエアコンクリーニングを予約してくれていたので夏に向けて準備は万端です。

4日は滝を見に行きました。
山道の途中で下車して、整備された道を歩いていくと滝の音が近づいてきました。ワクワクしながら少し進むと小さな滝にたどり着きました。水の冷たさを肌で感じながら顔に跳ね返る水しぶきを楽しみました。
その後、滝の近くの水辺で長男と遊んでいるときに事件を起こしてしまいます。大ピンチレベルは余裕の100を超えです。
パパはなんとスマホを落としてしまいます。
探しても探しても見つからず諦め、帰宅。
完全にパパの不注意ですが川で過去にサングラスを紛失したことがあり、水系と相性が悪いようです。
完全に言い訳です。
数時間はスマホロスにショックを隠しきれませんでした。
その日の夕方新しいスマホを購入しました。

5日は秩父へ魚の掴み取りへ。次男とパパはビビってさわらず、ママ長男チームが手づかみで魚をGET!そのまま焼いてもらっていただきました!次回は釣りだ!
秩父では目に映るもの、聞こえる音、心地よい風に自然を感じながら非日常を過ごせました。

ラスト6日は映画館へ。長男が唯一ハマっているパウ・パトロールを見ました。初めの映画で静かに過ごすことが苦手な息子たちが鑑賞できるか不安でいっぱいでした。
そんな親の不安をよそに次男がうんち退出した以外は2人とも見事にクリアしました👏ポップコーンにも助けられました🍿
子供向けの映画のため声援を送ったりするのはオッケーで映画鑑賞という新たな発見ができました。大人も楽しい時間でした🙆‍♂

今回も幸せな時間をありがとう😍
明日からも楽しもう!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?