見出し画像

出会って数時間の夜

一人旅の終着点伊勢。21日まで伊勢のゲストハウスでヘルパーします!
昨日のゲストさんは若い方が多くて、ほんっっっとうに楽しかった!!!!
ヒッチハイクで東京から来たせっけんさんとゆうだいさん。ライダーのなおとくん。弘前かられいさんと、名古屋からのゆっこさん。ほとんどがだいがく4年生。
なおとくんは同い年!!!ヘルパー初めて約1週間、初めて同い年の子と出会えた喜びで胸がいっぱい。

フリースペースにみんなで集って、お菓子とお酒を囲んでお話。コンビニまでみんなで買いに行ったのも楽しかった!
先輩方が買ってくれてごちそうさまです!!
つぎ後輩が来たら私が買ってあげて、こういう風に繋がってく、なにかしてもらったら、またどこかで他の誰かになにかしてあげたくなる、いい循環。


れいさんが度で出会った人たちから一言ずつノートに書いてもらってるって言ってて、素敵だなと。
わたしは忘れないようにnoteに綴ってくけど、言葉には人柄が出るから、そういう残し方も良いな。
ってことで、みんなそれいい!ってなって手持ちのノート持ち寄ってみんなでメッセージ書きあいタイム。もらった言葉は宝物だし、目に見える形で残ってるから、その日のことは絶対に忘れないだろうな。

自分の旅について話したり、将来どうなりたいかを語り合ったり、数時間前に自己紹介してたとは思えないくらい打ち解けて、
誰も否定することなくうんうんって話聞いて、
暖かかったなぁ

なおとくんはわたしが声掛けたんだけど、帰り際話しかけてくれてありがと!って言ってくれて、人と人とを繋げるってやっぱりいいなぁってしみじみ。
わたしも昨日のことは絶対に忘れないし、みんなの少しでも記憶に残っててくれたら嬉しいな。
またどこかで会えたら話しましょ!皆さんいい旅を!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?