見出し画像

サッカー初心者とサッカー初観戦フォロワの観戦記(横浜F・マリノスVS柏レイソル 6/10)

お疲れ様です。
#にじJ1クラブコラボ  が終わってもサッカーとマリノスを追っかけてるお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。
今日はサッカー初観戦(サッカー知識ゼロ)のフォロワーちゃまと日産スタジアムに行ってきました。

【連れて行ったフォロワちゃま】
Pちゃん
酒が好きすぎる人。私と初めてサシで会った時、すでに酔ってて自分の眼鏡のレンズを自分で抜いていた。おもしれー女。
サッカーどころかスポーツに対してほぼノータッチ人生だった。
にじさんじの推しはフレンちゃん、リゼさま、剣持

Pちゃんのリゼ様

西のスタグルから東に行きたかったので、Pちゃんとは小机駅で集合しました。
小机駅に11:30に集合した我ら(キックオフ16:03)。ご飯食べる気満々です。てか4時間半前に来てくれるのは優しすぎるだろPちゃん。

そして食べたのがこちら

アホの買い方

上からチヂミ、スムージー、3色丼、チュロス、タン塩丼、ピザです。
味の素スタジアムで懲りて無いどころか持って帰れば夜ご飯にスタグル食べられんじゃん!という発見をしてしまったため悪化しました。だって美味しそうなんだもんな。
(なお似た量買ったPちゃんは全部食べ切ってました)

ちなみに今日は試合前に色々催し物がありました。
なんとももいろクローバーZの高城れにちゃんが来てくれたのです。れにちゃんそういえば横浜か!
私も昔ももクロちゃんの円盤見てる時期とかあったんですが久しぶりにれにちゃん見てやっぱ可愛いなってなりました。れにちゃん本当に大人になったね〜〜〜!!!!

れにちゃんの優しい声すこ

そしてお笑い芸人の方もいらっしゃってました!
優勝されてたんですね!ちょっと私、芸人さんに詳しくなくて分からなかったんですけど、以前にも来ていた方だったみたいで、優勝して戻ってくるってすごいなぁと思いました。

あと今回横浜のマスコットちゃんたちが来ていたみたいで、普段見たことのないマスコットちゃんがいて、めちゃくちゃ可愛かったです。

き、きみ可愛いね……

野球の子なのかな?ハマの人間なのに全然知らなくてごめんね。夏頃にYちゃん(名古屋戦に来てくれた野球好きの友達)が野球に連れてってくれるかもなので、もしかしたらまた会えるかもだね……(横浜相手だったら)。
というか横浜のマスコットみんな可愛いな。小さかったらワンチャン口に含んでいるかもしれないレベルに可愛い。

そして試合が始まります。
前半11分ぐらいにPKになりました。PK初めて見たな!?今季PKってあったっけ?
これがPKかぁ……ろぺちゅ相変わらず上手すぎる。やっぱロペスなんだよな。

そして40分くらい、エドゥのオウンゴール。エドゥ〜〜!!からのエウベル〜〜!!!!
エドゥとエウベルのハグやばくないか。エドゥからのエウベルさぁ!!!あんなん熱すぎるでしょ。エドゥのオウンゴールを取り返すのヤバすぎるって。もう動きが全然違ったよ。やるぜ!!って感じの突っ込み方してたよ。私にはそう見えたよ。泣いちまう。

そして後半、柏に取り返され、追い越されてしまいます。いや、悔しいけど敵ながら綺麗なクロスやんなと思ったり。今回柏、ゴールのポールにぶつかったりでかなり惜しいところが多かったから流石に入ったか!!ってちょっと思っちゃったりしました。

なんだかよくないムード?と思いつつ、そわそわしながら見ます。私はPちゃんに6杯目のビールを勧め、何かあってもなんとか酒に流してもらう方向に出来ないかも考え始めました。酔ってもらうしかないか?と

しかし、私たちの後ろから見知らぬキッズがすごい大きな声で応援しているのが聞こえました。キッズの澄んだ高い声で「がんばれー!」「負けるなー!!」と。お姉さんはこういうのに弱いんだ。酒に頼る愚かな大人は、純粋な子供の応援に泣かされてしまうんだ。というか今回SC席にいたんですけど周りの応援の感じが良かったです。席運◎

そして柏側で退場がありました。なんか前も見たなこういうの。

そこからの延長ロペスですよ。水沼ニキからのロペスですよ。もう初心者が隣にいるとか関係なしに叫んじゃったよ。すまないPちゃん、こんな私を見る機会はそうそうにないと思うけど、こうなっちまうんだ。
てかロペス、ユニフォームの袖に付いてる金の紋章(?)、王者の印を見せつけてくるのやばくないですか。俺たちは王者だぞって感じで、ゴールして示してくるのヤバヤバじゃないですか!?カーーーッ!!!!このユニフォーム買ってマジで良かった!!レオスのコラボビジュアルで着てるからって理由で買ったんだけど、本当に買って良かったよ〜〜!!!ろぺちゅ〜〜!!!!!
てかマジで水沼ニキの出す位置も凄いな。

そして柏側の反撃なんですが、またもやゴールポストに阻まれます。ゴールポストくん、マリノスの味方すぎるよ。というか怖ぇ〜!!一森キーパー、すげぇと怖ぇ!がどっちもある!!でもスゲェの方が多い!!!!

からの、ヤバですよ。
マルコスからの宮市ですよ。宮市〜〜!!!!!!
こんなん泣くって!!!!宮市なァ!!!
復帰して初めてのゴールだよ。すごいよ本当に。
私、今年の3月末からサッカー見始めて、マリノスのドキュメンタリーで宮市くんのこと知って、YouTubeとか見てこんな選手だったんだなっていうのとかはなんとなく教えてもらったりはしてたんだけど、やっぱ生で活躍してるの見ると実感が違ぇーや。過去の映像みてなんとなく好きだなっていう気持ちが変わる。なんとなくなんかじゃない。この延長での逆転ゴールを決めた瞬間の高揚どころじゃない爆発、脳が沸騰する感覚、もうこんなんダメよね。頭いかれちゃうよ。
やっぱ生だよ!!!生で見る、リアルタイムで見るこの感覚が一番効くんだから!!!!

ちなみに今日、レオスくんも配信してたんだけど今回はサッカーを取りました。明日アーカイブ見るね。12時からゼルダやってて21時現在まだやってんだけどな。まだ全然やりそう(途中からリアタイしてる)。
これはレオスフォロワーが教えてくれたんだけど、レオスくん配信でマリノス勝ったの喜んでたみたいです。あとで絶対アーカイブ見るからな…!!!!

そう、マリノスの勝利ですよ勝利!!
逆転されてからの逆転勝利!!!(なんかこの前も見たなこの展開)
マジで脳から汁出ちゃうんでこんな連続でされると壊れちゃいますよ人間。イカれますからね。

そしてPちゃんに酒を奢ることにしました。そりゃだって奢りたくもなるでしょう。てなわけで二人でHUBのキッチンカーへ向かいます。
ハブコロールで乾杯!(私は弱めに作ってもらいました)。ちなみにPちゃんはお酒7杯目です。

目測2.8リットル

めちゃくちゃ飲んだね。いやでもこの人、HUBで1リットルビールを開幕に頼むレベルだから当然かもしれん……
ちなみに初めてビールの売り子ちゃんから買えたんですけど、超可愛い売り子ちゃんがいて私はうっかりその子に目が釘付けになったり。いやマジで可愛かったんだよな……売り子ちゃんレベル高ぇ〜〜

そしてPちゃんと二人帰りました。Pちゃん都内のわりと遠いところ住みなのに来てくれて本当にありがとうね。楽しんでもらえて本当によかったです。
帰り、手をにぎにぎした際
Pちゃん「お静ちゃん体温高いね」
お静「なんでアルコール7杯入れた奴より高いんだ???」
Pちゃん「勝利に酔ってるんだよ」
やかましい台詞に笑いながら、帰りました。マジで普段体温低めなのに温かくなってて笑っちゃった。熱くもなるよそりゃ!!!!

あ〜〜〜〜今日の試合マジでよかったな。
なんか毎回のように言ってる気がするけど、今日のはマジでヤバかったと思う。だって延長に2点いれて逆転はもう物語じゃん。フィクション超えてくるんだよね現実。脳がバグっちまうよ。

こんなんアレですよ!!!依存性のあるアレですよ!!コンプラ上書かないでおいてあげますけど、そういうアレと同じですからね!!!

次行くのはベルマーレ戦かな。サガン鳥栖戦は日程+ニッパツだから厳しいかも。でもワンチャン行けないかなってずっと考えてます。日産だったらなァ!!!!!!

DAZNでもいいんですけどやっぱ生観戦がいっちゃん楽しいのよね。空気がやっぱ楽しすぎるのよね。
私、マジで戦術何も分かんないし、歴史も知らんし、雰囲気で見てるタイプの人間なんですけど、本当に楽しいからしばらくはこのまままったり見て覚えていこっかなって思います。分かんなくてもこんだけ楽しいのって凄いよな。

ちなみにベルマーレ戦はまたサッカー初観戦の子を連れていきます(二人)。
これを読んでるかもしれないフォロワっピ(サッカー初見勢)、もし自分も行きたいなってなったらお静までご一報ください。なんならワイがチケット取るからよォ!!!!!

おわり!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?