見出し画像

初めてHUBバーでサッカー観戦した感想(横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸)

お疲れ様です。
#にじJ1クラブコラボ  でサッカーとマリノスを楽しみ始めたお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。
今回はなんとスポーツバー、HUBバーでサッカー観戦(アウェイ戦)してきました!

HUBバーといえば気軽に飲めるバーで、私も友人と何回か行ったことあるのですがスポーツ観戦目的では初めてでした。しかも1人。HUBバーくん、時間帯によってはナンパも出現率高いから悩みどころでしたが今回は夜も早いし(?)大丈夫やろ!って行きました。大丈夫でした。

サラミ、枝豆、チーズ、チップスが置いてあったよ

普段のHUBバーとスポーツ観戦目的のHUBバーはなんとシステムが違いました。びっくりした。
(※必ずしもこの下記システムじゃないかもなので予約時に確認してな。)
普段はただレジで酒買って席に持って帰って飲むだけなんですけど、スポーツ観戦目的の時はまず最初に入り口で3千円払います。
そして、2000円分(500円×4)の飲食チケットを貰い、席につきます。席には画像のような食事が置いてあって、飲み物や追加は飲食チケット(あるいは自分のお金)で購入できます。
飲食チケットはおつりが出ないので上手いこと値段を調整するか、端数をお金出す感じになります。
(もったいないけどおつりなしで買うのもできるよ)

てなわけで、私はほぼノンアル+生チョコというベイビー舌セットで席につきました。机の上にそっとレオスぬいとマリンぬいを添えて。
ウキウキと試合を待っていた時、隣に女性の方がいらっしゃいました。私のレオスぬいをガン見してらっしゃいます。
あ、こいつぁさてはコラボでレオスくんを知ってくれたパターンかな??と内心微笑んでいたところ

普通にレオス担だった

フォロワーでした(初対面)。
私と同じくサッカー初心者で、にじJ1クラブコラボでマリノス推し始めた完全に同じ道の人でした。全然リプライ飛ばしたことあるわ。
てか、何も示し合わせてないのにフォロワーが隣になることある?(あった)
どういう奇跡?私ウェブ予約だし、フォロワーさん電話予約だし、ガチ偶然なんですが!!!

お互いびっくりした〜〜!!!ってなりつつ、初心者同士きゃいきゃい観戦を始めました。
前半まず2点取られ、アカン空気になりそうなところをロペスが返し、さらに前半アディショナルタイム(確かそうだよね)渡辺選手が1点返して同点!!
うっひょ〜〜〜!!!!!脳汁止まんねぇ〜〜!!!心臓痛ぇ〜〜!!!常に怖いし、上がるとウォオォオオだし、ボールが動くだけでわー!ってなってるし、たまんねぇ〜〜!!!
サッカー初心者2人とも似たような反応で私はめちゃくちゃ安心した!!そうなるよね!!
ついでに神戸の大迫選手が「大迫半端ないって!」の大迫だと気付いて2人してビックリしました。「大迫半端ないって」言った人は知ってるけど大迫が誰なのかは知らなかった!!神戸の人なんだ!!えーー!!強すぎでしょ!!こわ!!!!
多分サッカーファンなら常識のことを初心者2人はワーワー言いながら大盛り上がりしてました。
(あと神戸の選手、すごい顔よくない?ってコソコソしたり)

後半は大迫選手にまた怯えたり。オフサイドでよかったーー!!怖いよー!!大迫怖いよ!!って初心者2人怯えたり、ちょっと推したり。
ちなみにフォロワーちゃまは水沼選手とマルコス選手が推しみたいでした。

フォロワ「マルコス、普段はぬいみたいな顔してるのに笑うとかわいい」
わたくし「普段ぬいみたいな顔してる!?!?」

むっとしてる顔のことらしい

ちなみに私は映画のせいで宮市くんと山根くん推しです。
ちなみにこの初心者2人、どちらも仲川選手気になってたのに映画後に調べてメソメソ泣いてました。

そして、後半またロペス〜〜〜!!!!
かっこよすぎ!!2人でろぺちゅ〜〜💕になってましたわ。流石すぎ!!!
しかし神戸怖すぎる。全然気ィ抜けない!!ほんとに怖い!!めっちゃ足速い人いるし!!大迫は怖いし!!たぶんイニエスタも怖いし!!
でも延長6分ギリギリ、おわったーー!!!
なんか再開した気もするけど結局終わった!!勝ったーーー!!!!
やばーーーい!楽しい!!周りの人とグータッチいっぱいした!!喉乾きすぎてクランベリージュースをアホほど飲んだ!!

やったね!!!!

ちなみにフォロワーちゃま、今日誕生日だった!!
すごい!!すごい誕生日だね!!!
フォロワーちゃま、2023 1stユニもポチってた。分かる。私も買った。絶対着るもんね。

めちゃくちゃ楽しかったな。
逆転劇凄すぎて脳も心臓も汁まみれだよ。こんなにドキドキしたら頭こわれちゃうよ〜〜!!イカれそう〜〜!!!でもこのスリルがたまんねぇんだ。
レオスくんの配信もスリルあるやつたまんねぇからな(ネジキとか)。
いやでもほんとにHUBバーでの観戦楽しかったな。周りの人の声とかもおもろかったし。変なナンパみたいなのもなかったし。マリノスサポーターばっかりだったから一体感があってすっごい良かった!

来週は日産スタジアムでお友ぴっぴと試合見るよ!
ユニフォーム買ったから絶対レオスくんのパネルのところで撮るんだ〜〜!!たのしみ!!

あとこれは余談なんですけど

同日のららぽーと横浜くん

マリンちゃんのグリしてきましたーーー!!
マリンちゃんめっちゃ優しいし、サインしてくれたしレオスぬい手にとってくれたし本当に最高。
マリノスのチアのお姉さんたちも見れたしすごい良いイベントでした。

私、にじJ1クラブコラボ楽しみすぎ🤔?
まぁ、サッカー楽しいから仕方ねぇや〜〜!!まだまだ楽しむぞーーーい!!

おわり!!!!!!!


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?