見出し画像

【入院47日目】2023年4月15日(土) 「左膝内側半月板損傷、左膝骨壞死、左変形性膝関節症」手術日記

【リハビリ】午前


今日は研修生が

担当の理学療法士さんについて一緒に実習とうゆう珍しい形でのリハビリとなった。

これはこれでいつもトレーナーさんが何を考えているかが分かる貴重な体験だった。

トレーナーさんたちの会話自体は専門的過ぎて理解はできないが・・・

その状況に応じての様々なトレーニングの中から最適なものも選びだしていることがよく分かった。

これはなかなか研修生も現場の変化に驚いたようだ。

患者にあたえる安心感がここまで違うのかとあらためて感じた。

患者を扱う時の力加減、動きひとつ、言葉ひとつ・・・すごい職業だな。

やはりあれだけ動かなかった身体をここまで動けるようになった事にトレーナーさんも喜んでくれた。

大変だったと思うよ。ビビり体質の自分を教えることは・・・「膝に力を入れて」と言われれば全身に力が入り、「力を抜いて」と言われても抜き方が分からなく抜けない・・・自分でも混乱している中本当に申し訳なく思う。

【リハビリ】午後


これが入院して最後の本格的なリハビリの時間となる。

今までの教えていただいた時間を無駄にしないようにしないといけないね💕︎

退院は月曜日。

明日一日はリハビリもお休み。

←(入院46日目)       (入院48日目)→

【TOPページ】

【リハビリ】

よろしければサポートをお願い致します。活動、創作、設備を整え皆様に幸せを届ける為に日々精進いたします。