見出し画像

酒場日記 #001 香港麺 新記:東京

久々に外で食事をしてきた話。
瓶ビールっておいしいねぇ……。

画像1

東京・世田谷区にある香港麺専門店「新記」
246に隣接しており、結構目立つので246を通ってる人は見たことあるんじゃないかと思います。
ここで食べるもはまぁぁなんでもオイシイ!

香港麺専門店とありますがバリエーション豊富な中華居酒屋的な使い方ができる中華料理屋です。
もちろん香港麺も……とお話ししたいのですが、
新記の香港麺、食べたことないや

自分で選べる前菜3品セットが1100円くらいで十分な内容。
餃子の皮はもちもち

牛肉とフォーの炒めは野菜が多くて食べ応えあり。

画像3


エビシュウマイは肉汁とエビの出汁があふれんばかり

画像2

鶏肉と椎茸の蒸しご飯は五香粉のかおりと椎茸の出汁で満足。

お値段もアラカルトで頼んでいっても
一人3500円以内でビールとひとしきりのご飯を食べて……。
まーぁぁぁ、ビールが進む進む。
瓶ビールの美味しさを実感します。
中華にはビールだよね!

新記はテイクアウトもやっています。
直接お店に向かうか、電話で連絡しても予約できます。
電話: 03-3419-4123
まず、餃子から食べていただければ。
本当、美味しいので。


よろしければサポートよろしくお願いいたします。