見出し画像

2泊3日オタク旅〜福島・仙台を巡った

オタクっていつもこう。
そう思うような旅だったんですが、あまりに楽しかったので記録。
写真しかない

まず大宮駅でオタクの友人と合流してお出かけの準備をして新幹線に乗り込むと、ぬいぐるみ達を「いのち」と呼んで一緒にお出かけをする。いのち達におそとをみせて楽しそうな後ろ姿をとるのが幸せすぎる
※友人もぬい2体を連れてきていたが手作り衣装だし人の癖を勝手にみせることになってしまうのでのせません

お外紹介してくれてありがとうねぇ かわいいねぇ
後ろ姿可愛すぎィ

そうして福島に着くと駅名看板を紹介してもらう

4人の四ノ宮さんと一緒に
福島駅を紹介してくれる四ノ宮さんと聖川さんと、その間を福島駅の看板をガン無視しながらやって来る神宮寺レンさん

ここまでであまりに楽しくて楽しぃ〜!になってる 狂い

福島についてごはん食べに喫茶店に行くとそれはそれでぬいとの撮影会が始まる

パングラタン食べたがってるねこたち可愛すぎ
食べ物の大きさに呆然とする猫、愛しい

映画とライビュをみてぱちり

四ノ宮さんときゃっとさま
四ノ宮さんとたくさんの四ノ宮さん
イオンシネマ福島、ありがとう

帰りに駅前のイルミネーションっぽいところでおしゃしんぱちり。

えーん可愛すぎ 天使かな?
羽生えててきゃわ
おすまししててキャワ
わーん明日に備えておねんねする姿きゃわすぎ〜!

次の日も朝一で福島から仙台に移動するっつってんのに朝からはやく福島駅に行ってパシャパシャ撮影会……

四ノ宮さんに福島駅をご紹介いただいた
ねこたちもあさはやくからありがとね
4人も四ノ宮さんいてかわいい
さ、さむくねぇし
なんか薄汚れたももりん
ももりんとメル先輩 ここでメル先輩のボールチェーンなくした

電車に乗り込むとまたお人形遊び 普通電車でも撮影会する厚顔

ゆきをかぶったやまをみてはしゃぐねこたち
おでかけたのしいね
可愛すぎる影

そうこうしてるうちに仙台へ到着、ライブ会場へ……

仙台を紹介いただいた
セキスイハイムスーパーアリーナにピンがいってしまった四ノ宮那月さん
ねこたちもまけじとアリーナを紹介してくれました

朝早めだったので自分の撮影をしつつ(ここにきて初めてくらいに自分の写真を撮ってもらった)、ねこたちの撮影……

参戦した私……
内緒話してるッ
あぁねこッ
きゃわきゃわすぎっ!!!

そうしてライブを終え
※ライブの記事もよんでくれると嬉しい

仙台駅に戻ってきて牛タンを食べる

イルミネーション綺麗だった
自分たちは食べられないから目を逸らしてんのかわいいね

チェックインした宿がクリスマス仕様でかわいくて写真とりまくった
クリスマスありがたい

次の日はすごくおたくフレンドリーなクリームソーダ屋さんへ……
8月4日のゆきだるまというかわいい名前に負けず劣らずめちゃくちゃ写真撮らせてくれるし手際いいって褒められたくらい勢いよく写真撮らせてくれてありがたかった しかも小物付き

思想の石をかかえたねこたち かわええ
こころなしかドヤ顔のねこたち
始まりをくれた四ノ宮那月とクリームソーダ
クリームソーダもご紹介いただいた
アーッビジュのいい四ノ宮那月〜ッ!
四ノ宮那月たちと記念写真
かわちい女の子の写真になった

クリームソーダ作る時に「キャラカラーのままでもいいし、サブカラーって選択肢もありますよー!」と言われて「サ、サブカラー……!」って死ぬほど悩んで悩んで、結局思想の色にしてしまいました……

そうしてここでオタトークを展開して同席したお姉さんと店員さんに帰り際に「おもしろい人達だったね」と言われるなどして(解せない)次の場所へ。

お昼はマーボー焼きそば。
普通の定食屋さんだったのでさすがにオタクグッズを出す勇気は出ず。

美味しかった

そして仙台と言えばここしか知らん観光地、青葉城跡へ

指先にあるのはクソデカ大仏
仙台の街並みをねこにみせる これが大都会だよ
うみもみえたね かわいいね
まさむねさんです!と声が聞こえてきそうな四ノ宮那月
ねこももちろん記念写真
ほんとうにこの四ノ宮さんはなんでも紹介してくれる万能アクスタでした
顔はめパネルから顔を出す猫たちかわいすぎて震える
顔はめパネルありますよ〜!やりませんか!?の四ノ宮那月

そんなこんなで青葉城跡楽しんでたら紅葉綺麗すぎスポットがありありえん写真撮影会始まってしまいバス3本見送った

紅葉綺麗すぎて
アーッかわいすぎっ
上から見たらシュール
自撮りしてるねこ可愛すぎ
なんかえもいね
赤い橋を紹介してくれてる
なんかちょっとホラーっぽいけど全然渡ろうとしてるのかわいい

こうして仙台滞在を終えた私たち、ほんとうに最後まで人形とアクスタで遊んでて楽しかった

帰り際仙台駅をご紹介いただく
アンパンマンと写真撮る猫かわいすぎ
仙台駅も紹介猫可愛すぎ
アンパンマンのほっぺを刺しそうな四ノ宮那月
仙台にもさようなら……
乗る電車を教えてくれた四ノ宮那月さん
牛タンおにぎりをかかえるかわいいねこ
空色ラムネかわいい!

次のオタクライブ(ムーンシャイン)のときは我が家にロージーがきてる予定なのでそれまで楽しみに……
また増えた家族とお出かけしたいと思います
楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?