見出し画像

うたプリってやっぱり最高だ〜ST☆RISH単独ライブ STAR TREASURE SUNSHINEに行った〜

こんにちは。
これは参戦記録です。
忘れないように記録ですが、幻覚をみている可能性もあるため、ご承知おきください。
思い出した時に追記していくかもです。

11/25(土)、11/26(日)に宮城県・セキスイハイムスーパーアリーナにて開催された、ST☆RISH単独ライブ、STAR TREASURE SUNSHINEに行ってきました。
初日は現地に行けなかったのでライブビューイングでしたが、最高の2日間だったため、記憶を残しておきたく、書いています。
ネタバレの宝庫、幻覚が多発、そして自慢も含まれる内容になりますので、ご了承ください!!

1日目: 11/25(土)

この日はチケットを取れなかったので、ずっと行ってみたかったイオンシネマ福島でライブビューイングをみつつ、ちょうどいいスタツアをみつつ……の生活となりました。
イオンシネマ1番スクリーン、画面も音もデカくていい!めちゃくちゃライブ!で最高でした。
音也くんのソロ、聖川くんのソロ、めちゃくちゃ好きでした……

そしてスタトレ1日目、中継が始まると会場が分かり、ステージ構成が分かる……
明日当たってる私の席、センステ前あたりかも……前の人の背の感じではいい感じにみれそうだな〜と思いつつ、開始を待つ。
スターリッシュコールが鳴り響く会場に止まらないドキドキ……

そして流れるスタツア始まりの音楽、画面に出てくる顔のいい男……私の緊張はマックスでした。
死ぬかもしれん。
そして出てくるスタリおじさんたち。

始まってしまった……
この時の私の感想はこれ。
スタトレが始まるということは、スタトレが始まる前のワクワクした人生にもどることはでにないということ……
オタクは不可逆……

ここからは断片的な記憶……

スタツアで花道出ていくタイミング間違えるきしょーさん愛……
2000%で「!?!?」マジで頭吹っ飛ぶかと思った……
MCでわちゃわちゃした(本当に一瞬だった)と思ったらライブスタート!デデッで「!???!!!!る!る?!??」混乱と大声 そして死を覚悟

I am hereの踊り好きすぎる 斜めに手と足出すところめちゃくちゃにいい
スイキスでぎゃーん……なった……完璧アイドル……
RRR、あまりにもえっちすぎて……え〜……になった R18
トリガーで出てきた宮野真守、サングラスが見えた瞬間「トキヤだ……」になった
マジでえっちすぎる 完璧すぎる 宮野真守だからできるパフォーマンス……
HOLY KNIGHT、出てきて後ろに聖川真斗の絵が見えた瞬間かっこよすぎて……震えた
はなまる、お前がいちばんはなまるだ!!!!!きしょ〜さんありがとう!!!!!!!だった カンペたくさんで凄かったし、はなまる書いてくれて泣いた 投げちゅ付きで死んだ
しかし一瞬遠景で映ったステージのライトが那翔カラーだったのが幻覚だったのかはわからないまま(死)
スータセシル、最初の出てき方よすぎてピエンすぎた
マジでスータ……かっこよすぎ……え〜んめちゃよ……

そして始まるゆるMC
可愛すぎ、座れ、ボケ倒すなおじさん達、かわいい、全てを打返す聖徳太子てらし〜、ボケ続けるおじ達、かわいい、座れ
そして座ってアコをやると言った時の私「死」そして披露される夢追い人……
や、ここにきてそんな初期スタリやると思わないじゃん……
後ろ手でピースする寺島拓篤……おい……好きすぎ……
てか2人とか3人で歌うパートでお互いほほえみあってるスタリおじさん達すきすぎ 画面もちゃんと分割してくれてありがと……
MCもちょっとしんみりでかわいかった……
下野さんが「俺ももう10年以上スターリッシュやってるからさ」のところでぶわ〜って涙あふれてきたらキャスト陣が笑ってネタにしててかわいかった……なんなの……好きすぎ……
キャスト側もスタリと歩んだ10年を大事にしてくれたんだね……の気持ち ありがとう
そして後ろからてらしーとまもちゃんの背中がうつってた(たぶん)カットで「7分経過」の文字がモニターにうつっててちょっとじわっちゃった
サンキュもね……MCの時点でちょっと察したけどマジでめちゃくちゃいいね……もうキツすぎたよ……こっちの方がいつもだけどサンキュだよ……

そして流れる旅の始まり総集編、もう1年半くらい前のアニメなのに昨日の事のように思い出される思い出とワクワク……軽井沢も一緒に行ったね、沢山旅してたのしかったね……って思ってたらなんか泣いちゃった(?)
おじさんの着替えのためのアニメ総集編で泣くな
オケハロでおでこ見せて出てきたてらし〜……めちゃくちゃに音也くん……ギターが音也モデルで死にまし……まずこんな忙しいひとにギター練習する時間があったことに驚き……そして感謝……無理してでもやってくれたんだよね……?ありがとう……
まじで本当にそこに音也を感じてキッッッツかった ボロ泣き
レディレディの諏訪部の完成度ッッッ!髪結んで薔薇つけてる姿にぴえんなったし噴水に座る姿にギャーった
スータセシル、出てくる時4人従者従えておねんねしてるの起こしてたの可愛すぎるゥ……!ダンサーズの振付めちゃよかった そしてすーたてぃておーめ言うタイミング探してたら終わっちゃってビビった
反省を活かして詠唱はきちんと言えて安心した しかしオレンジの光をともしたすずドヤ顔でよかったな……愛の種のところの振付めちゃ好きだった なんかぎこちなくて
ボナペティ、クマ出てきた瞬間「かわい〜」って言った 喉から劇場版スタツアのオタクの声だった コマンドやってるとき向こうの世界とこちらの世界が重なって泣いてしまった ほんとに四ノ宮さんがみた世界ってこれなんだな……きしょ〜さんもダンス好きじゃないのにやってくれてありがとう……あんたが世界一や……
宮野真守、ポップアップで出てきたの可愛すぎる なんで土みたいな形で出てくる?脚とじてた方が綺麗だよ?てなったけどあまりにかっこよすぎたので1箇所くらいダサいところがあった方がいい
1番はほぼトキヤの完コピで2番が宮野向けオリジナルの振付って感じだったと思うけどあまりにもよくてよすぎた よすぎ
みんなスタツアのソロ衣装意識ででてきたから下野の衣装楽しみにしたらめちゃくちゃかわい〜衣装着たしもの出てきて四ノ宮那月さんばりに抱きしめたくなっちゃった
来来オーライたのしすぎてコール好きすぎる マジで楽しい
セカイマルゴトアリガトナ〜のところでめちゃくちゃ息整えててそりゃ疲れるよな!こちらこそありがとう!になった

UUUU、存在に感謝した 特効の炎たのしすぎ
サムライズム、宮野真守のワイドパンツが最高だった
2曲ともトロッコでワイワイするおじさん達がかわいくてよかった すき
スタアワで泣かないオタクいないよ……天井が開く映像時点で泣いたよ……始まりをくれた君に私はどうやって返していけばいい?
みんなで立ち位置とか振り付けとか意識してやってくれてありがたすぎた……忙しいのに大変だよね……ありがとう……大好き……

アンコール明け、Tシャツとジャケットで出てくるおじさん達かわいすぎた
宮野真守のジャケットの巻き方オシャレすぎてオシャレすぎかよ!って叫んだ さすがに心の中で
おじさん達全員かわいすぎる
イリュージョ二スト前円陣のところ、おじさん達を俯瞰でうつした映像のゆかのところにカメラがみえて、これ下からうつすつもりや……と思ってたら本当にしたからうつしてきて死んだ 心が
本当におじさんたちカメラにむかって歌ってくれてかわいすぎて……えーん
セイペアは絶対やると思った🫶🏻これとマイククロスが回収されてえーん
ハグソンはわちゃわちゃお兄さん達かわいすぎ
宮野にギューギューされて嫌そうなてらし〜かわいい
ハート描く振付やってくれてありがとう
情緒死にました
MCでボケるうたプリ諜報部スズムラハンの「いつものやつって書いてあるんだもん!」のやつかわいすぎた 手弁当だからねのてらし〜あまりにも保育士さん……
新たな情報もさておきながら、みんながここまで歩んできてくれた歴史とこれからを語ってくれるMCが嬉しすぎて……
とくに諏訪部の「これがステージに経つのが最後かもしれないと思いながら毎回たってる」に泣いた
私達も最後かもしれない、でも最後にならないで欲しいって思いながら生きてるんで……
当然のように楽しそうに1000%を歌うスタリおじさんが幸せそうで本当に嬉しかった……
1000%の導入のてらしーのセリフの「100%の上があるなんて知らなかった!」のセリフ笑ってしまいました

イオンシネマ福島、ほんとうにいいシアターで楽しくて、またきたいなと思った……
本当にライビュ!?の勢いで騒いで(騒がざるを得なくて)楽しかった

Twitterでみるイオンシネマ福島の奇行が好きすぎてるのでこれからも変わらずにいて欲しい
福島駅を紹介してくれる四ノ宮那月

2日目: 11/26(日)

朝早く福島駅をでて、8時半頃に仙台駅について、寒かったらどうしようと思いながら駅に降り立つと、全然寒くなくて、コートいらなかったなぁなんて思った朝

仙台駅を紹介してくれる四ノ宮那月

そうしてシャトルバスに揺られてたどり着くセキスイハイムスーパーアリーナ……

セキスイハイムスーパーアリーナを紹介してくれる四ノ宮那月

朝一番早いシャトルバスの回に乗ってきたのですが既にたくさん人がいて、すごい熱気で……
これから始まるライブに期待と不安が……
フラスタみたり写真撮ったりして時間を過ごして入場……

自席についておったまげたのが自席がセンステのドセンくらいの位置(ブロックの端っこ)でセンステから4列目だったこと……
全てを忘れることが罪、これから3時間かけて殺されることが確定している席で、さすがに手が震え血が引き開始30分前くらいからマジで気持ち悪くて死ぬかと思っていました……吐き気で……
昨日のライビュでセンステ前っぽいな〜何列食ってるかな〜5列くらいかな〜と思っていたら……さすがに10列も食ってると思わないよ……
これ座ったらメンステ見えないなとか、立っても歌詞のモニターあるから上手側少し見えないところあるなと思いながらもめちゃくちゃいい席すぎて震えが止まりませんでした……
隣の一ノ瀬トキヤオタクと深呼吸をして死のときを待ちました

始まってからの全ての記憶を思い出しながら記録していきます
正直絶叫の記憶ばかりです

スタツア、出てきた瞬間「出てきた!」の気持ちでした(それはそう)
肉眼でも楽しそうなおじさん達がみえてヤバ……でした
これは確実にめちゃくちゃ自慢なんですが、自分四ノ宮那月担で(知っとる)「キミも主役だよ」の指差しの振付のところ、谷山紀章が目の前ゼロズレでして……
開始3分くらいで優勝が確定してしまいました。すみません。ありがとうございます。
2000%、「ドキドキするぜ」の振りをSクラのみんなでやってるのかわいすぎて発狂しました
そしてセンステに歩いてくるおじさんに怯えました
おじさん達近づいてくる……
実際センステに立つおじさん達近すぎてほとんど記憶なし
自己紹介MCのおじさん達本当に楽しそうでわちゃわちゃしててよかったし、ライブスタート!の後のはけていくおじさんのかわいさよ……それと顔を作る寺島拓篤、オトコ過ぎて……
目の前でI am hereの振付みたら本当にてらし〜ダンス上手くなってて……努力の男……
好きすぎました本当によかった
スイキスの下野、遠くでもわかる可愛さ
めちゃくちゃ照れ笑いでファンサしてて愛しかない
ずっと野鳥の会でしたが愛しすぎました
下野のが終わったあと「かわいかったよ!おチビちゃん!次は俺の番!」で出てくる諏訪部流石すぎ……まじで本当に神宮寺レン……
アリーナ走るトロッコはそれなりに近くてめちゃかっこよかった
あのねぇ……めちゃくちゃいい……背中から見た姿もめちゃくちゃ神宮寺レンで……
スータセシルのステラステラ目の前で見れたの本当によかった
最初の登場あまりに良すぎてギャーった
そしてこれはダンサーズがめちゃくちゃにかわいい
セシルの可愛さと高貴さをより際立たせる
すげぇよかった ただマイクもうちょい調整してあげて かわいそうだった
トリチャンの宮野真守、登場した瞬間隣のトキヤオタクが死んでいた リアルで見る宮野真守の脚の長いことよ(感嘆)
ホーリーナイト、ホンマに出てきたスズムラハンかっこよすぎてビビったギャーっなる トロッコもめちゃくちゃ近くで鮮明なんですけど、後ろ通るんで逆光の背中がめちゃくちゃによくて……すご……になりました
すきすきはなまる、ホンマにアイドルでかわいすぎる谷山紀章、ここまでふっきれてやってくれるのスゴすぎるありがてぇ……

もうここまで来て私の心臓止まりかけてる。
そして座らされるアココーナー、座ると席から見えないんだけど!?となりながらもモニターでのんびりみる
夢追い人でお互いをみつめあいながら歌う姿に改めて涙涙……
おじさん達、あまりに美しすぎる……
MCでスタリおじさんのワードが飛び出した時笑いすぎて死ぬかと思った……
やっぱりおじさん達それなりにSNSの動向見てるんだな……
そして自分達でスタリおじさん達、っていう言葉も気に入ってる感じ出すのかわいいし、60まで続けてみんなで7色のちゃんちゃんこ着るってワイワイしてるのかわいすぎる
スタリおじいさんになるまで頑張ってくれ……
我々はどこまでもついていく……
ギュッと縮まって過ごした話したのもここだったか?
あまりにおじさん達の仲が良すぎてかわいすぎ……
おじさん達本当にかわいくて……
あと諏訪部氏が下野の顎の下猫をあやす様になでたのもここのMCだったか?
あまりにえっちで(楽しそうで)よかった……
サンキュも本当にめちゃくちゃよくて……
後ろ手ピース、やっぱりあれは確信犯なんだな……かわいすぎる寺島拓篤になった……
あとなんというても生演奏が贅沢すぎる
あまりに音がよいし、ひびく感じがめちゃくちゃ……よくて……
初めて加わった仲間みたいな顔してたキーボードのいのうえかおるさんがめちゃくちゃよかった……
ヴィオラの人、いつも那月のに出てくれてるさくらいさんじゃなかったからほーんってなった
まじでいつも生演奏の人達ありがてぇと思う……
いつもだけどサンキュ……

そして始まるスタツアゾーン……
やっぱり生で見るてらしーのおでこの破壊力違ぇわ……すげ……
バンド背負ってギターかきならすてらしーのかっこよさ異常でした……
諏訪部のターン、下から出てくる時点でオタクの感情ほぼ死んでる……優雅に歩いて出てきたと思ったら噴水に座って……座ったところのおしりが綺麗で……ア……(そんなところみてるの私だけかも)
歌い出したら流し目が綺麗すぎて死にました お顔がいい……レスもありがてぇ……
公式コールのサビ前の「Si」誰も言ってなかったけど私は言いました(何)
スータセシル……出てき方本当に好き そしてあまりに、あまりに優雅 すごい せりあがっていく王の貫禄……
すーたてぃておーめ、絶対に言うという強い意志が会場の全員にあり、若干のズレを感じつつもめちゃくちゃに叫んだ 言えて満足
そして出てくるスズムラハン……衣装綺麗すぎる……思った以上にもふもふで暑そうだった……
詠唱、スタツアの画面の向こうのオタクに感動してしまったけどあれあんな冷静に詠唱できない めちゃくちゃ叫んでしまう
「マイスノープリンス!!!!!!!!!!!アイウォンチューエイチ!!!!!!!!!!!!!!アイラビューマサト!!!!!!!!!!フォエーバー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」だった
歌もあまりによくてすごくよかった よすぎた 周りの光の演出もめちゃくちゃよかったけど本当に良くて記憶から消えていくの悲しすぎる ちゃんと落ちサビ前でペンライトをオレンジにできて満足
ボナペティ、熊が出てきた瞬間に「かわい〜!」叫んだ 喉からスタツアの向こうのオタクの声した
そこにいた四ノ宮那月 いたんだよ すごく楽しそうで……泣いてしまった そしてボナコマでまた泣く これが四ノ宮那月がみていた世界 これがスタツアのオタクがみていた世界…… 四ノ宮那月、ありがとう そして谷山紀章、四ノ宮那月の世界を見せてくれてありがとう あまりに楽しくて幸せで美しくて輝いた世界で……もう俺は……死にたい……ってなっていた
可愛すぎてびっくりしたし、普段「なっちゃ〜ん♡」ってコールしてる私が「なぁつきー!!!!ありがとーーー!!!!」ってクソデカコールすることになるなんて思わなかった
トリチャン、無事死亡 ワイドパンツの宮野真守カッコよすぎる 終身上半身を仰け反らせてみていた 近くでみたら目が溶けてしまう
隣が一ノ瀬トキヤオタクで「バーンして」のうちわを持っていたようでバーンされてておこぼれレスもらって死んだ ありがたすぎ 上から狙い撃ちされて殺された 本望すぎる かっこよすぎた 生きてていいの?あれ
来来も本当にかわいくてずっとギャーってなってたけど本当にあの人飛び回って大変そうなことしてる……疲れてない……大丈夫?になってた
実際に終わったあと汗を玉のようにかいてはぁ……はぁ……ってなってて「世界まるごと〜」の前に「がんばれー!」「ありがとー!」になってた

そしてUUUU、あまりに……かわいすぎて……
トロッコ出てきた時からずーっとAクラ側のトロッコ固定カメラ化してたんですが、谷山紀章がトロッコに脚上げた瞬間「ぎゃー!!!!」って叫んで周りのオタク(Sクラ担ばかりだったのでそちらをみてた)が何事かと思って私をみてそのあとAクラトロッコみてたのがおもしろかった うるさくてごめんなさい
いや〜センステと同じくらいの距離のところにトロッコいたんですが、普通にお手振りファンサなんでもしてくれて本当にサービス精神がすごい……ありがた……
サムライズムもかわいすぎた……向こうむいて歌ってるスズムラハンが歌詞飛ばして「タタタタタタター」って歌ってるの可愛すぎて……笑ってたらこっち向いてゴメン🙏🏻してるのもかわいすぎて
あと殺陣がすごかった ハァッ!トリャ!の声でかくてワロタ
あとこの辺りはイヤモニなのかマイクなのかもうちょっとがんばっての気持ちになった
そしてスタアワですが、あまりにおじさん達が美しすぎて、後光がすごかった
普通に目の前涙で滲んでみえなかった
あと間奏でセリフ飛びした谷山紀章が次の人がセリフ言ったことでセリフ飛ばしに気づいて「あっやべ、」って呟いて踊って誤魔化してたの好きすぎた
センステに推しがきていたのでみていたんですが本当に奇跡の光景でした……美しすぎて……クラ組ありがとう……
スタートアワー♪って歌うところ、声出しが義務と思いながら涙で全然声出なくて……気合と涙の対決してた
アンコールも声出なくて疲れるけどこんなに幸せに彼らのことを呼べるんだ……になってた
あとアイドル現場だと半分ずつ呼ぶのが割と一般的だと思う(A、Bのチームに別れて交互に名前を呼ぶ)んだけど、みんな永遠にスタリのこと呼んでて文化の違いを感じた 普通に喉死ぬやん 私は間引いて呼んでました……

アンコールで出てきたおじさん達あまりに可愛すぎて楽しそうで本当によかった
カメラに向かってわちゃってるイリュージョニスト、あまりに楽しそう 飛び跳ねる下野体力持つのすごい
トロッコも本当にかわいくてよかった ずっとワチャワチャしてる トロッコに座ってる谷山紀章かわいすぃ
ほとんどセイペアもハグソングもずっとイリュージョニストのトロッコみてたのですが谷山紀章の泳ぐみたいなダンス本当に楽しそうでよかった 楽しいね……
おじさんたちも本当に楽しそうにMCしてくれて、幸せそうでよかった……
夏の約束もしたので、おじさん達にまた会えるのが楽しみです……
それぞれのコメントもよかった
セシルくんに思い残すことはありませんか?って言われて「あるーー」っていうのアレすぎたけど夏楽しみにしてるねって気持ちをみんなで共有できてよかった
下野の「10年くらいスターリッシュやらせてもらってるから!」の伏線回収もよかった あれこのタイミングでやるのずるい
俺も楽しかったなぁ〜の宮野真守本当によい いつも嬉しくなる はやともありがと 君に会えてよかったよ しかも今回ははやとをおろしたんじゃなくてはやとをやる一ノ瀬トキヤだったのめちゃよかった
谷山紀章、夏に月の光の下で会いましょうはずるすぎる まじで四ノ宮那月の独壇場 あまりに四ノ宮那月 愛しかない こんなに四ノ宮さんを好きになってくれてありがとう 四ノ宮さんらしい歌と言ってくれてありがとう これからも四ノ宮那月を傍で支えてください
スズムラハン、あまりにギャグすぎて楽しいしおじさんたちも楽しそうにしてくれてハッピー 聖川くんの解像度低いのも好き
てらしーの音也くんの解像度高すぎて怖い
「俺、赤だいすき!」でちょっと前のライブの再現で泣いたのに「でも、いまはもっと好きな色があるんだ!虹色!みんな好きな色にして!俺が好きな人はそのまま!○○が好きな人は○○色……、トキヤが好きな人は紫!」って全員分言っていくのに自分が最初でトキヤが最後なのめちゃくちゃわかる……になったしそれぞれの色灯させて「すっごい綺麗!」ってそのままMCするのすごい、、、音也くんすぎて、、、
それを喜んでみてるスタリおじさんもやばかったし、ST☆RISHの赤背負うだけあるわ……大号泣
本当にいいMCすぎた
そこからの1000%はずる過ぎた
「1000%があるんだ!」の昨日のギャグMCをそのまま昇華して「俺たちに限界なんてない」にするのもすごかった てらしー本当に天才
みんな好きに歌うのもよかった……クラ組、センステ当たりでいちゃついてくれてありがとう……めちゃくちゃ手を振ってくれてありがとう……
歌い終わったあと「ST☆RISHありがとう!」って言えたのもよかった……本当にありがとう……

本当にいいLIVEすぎてあまりによくて、放心状態になっているのにアドレナリンすごすぎて
めちゃくちゃ近かったしめちゃくちゃレスもらえて、双方向の気持ちが強すぎました
こんなにいい席あたってしまうともうなにもできなくなってしまいそうですが、これからもST☆RISHとともに歩んでいきたいです……

あれから1週間、おじさん達は未だに楽しそうに思い出振り返ってるし、オタクも続々レポをあげてくれるし、私も仙台から気持ち帰ってきてないし、喉は死んだままだし、何が起きてるかよく分かっていないけど、これからもうたプリ、すたーりっしゅ、みんなとともに幸せに生きていきたいと思います。

ST☆RISH、ありがと〜〜!
仙台、ありがと〜〜!
また横浜で会おう〜〜!

当日の宿であまりにアドレナリンヤバすぎて眠いのに眠れず一緒に行ったオタクが貸してくれた同人誌3:30まで読んでたのも楽しかったです。
おかげで先週は疲れが取り切れずに過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?