見出し画像

Oshimy開発チームの新たな門出🌸〜4月から新チーム体制でスタートします!〜

Oshimy(推し活アプリ)のプロダクトマネージャーの柴田です!

Skyland Ventures主催の「荒波」のピッチで総合優勝してからいろいろな動きがあり、
今日のMTGでは、Oshimyチームの今後の方向性について話しました。

Oshimyチームは会社の有志メンバーによるプロジェクトという枠を超えて、4月から新たなスタートを切ります!
具体的には、またお知らせさせてください🙇🏻‍♀️

荒波後、今日のMTGに向けて、私が示す方針と開発チームメンバーへの問いを用意してきました。


Oshimyアプリ開発プロジェクトを初めたきっかけ

私がこのプロジェクトを初めたきっかけは、自分のプロダクトを創って、ユーザーに与えるインパクトを見てみたいということもありますが、
私が感じていた、自社のエンジニアに対する課題を解決する為でもありました。

一年半前、自分が得たい環境が会社に存在しないと感じていたとき、それが存在する会社に転職するのか、自分が創るのかと考えました。
そのとき、私の中に試してみたい仮説があったので、自らが創る方を選択したのです。

3年目のSESエンジニアだった私は、社長にプレゼンをして、自分をエンジニア60名のマネージャーにしてもらい、本社に戻って複数プロジェクトを立ち上げ試行錯誤しながら走りました。
その中で辿り着いた答えが、4月からスタートする新たなOshimyチームなのです。

正直、周りはいろいろ言うものだと思います。
ここに至るまで、良いことばかりではなく様々なことがありましたが、
軸がブレることなく、ここまでこれたのは自分が当事者であるという意識を強く持ち、信じることができたからだと思います。

Oshimy新体制へのチームメンバーの反応

今日、Oshimyメンバーに新しい方向性を伝えたときの反応はこんな感じでした!

「想像を超えてきた!柴田さんのおかげでいろいろ経験させてもらったし、これからのことを考えるとワクワクしている!」
「最初からそうしたいって言ってましたもんね!」
「私がやりたいことがここではできているから嬉しい!」
「ここでいっぱい成長させてもらったけど、自分が貢献できているかわからない。けど私もついていきたい!」

4月からのOshimyプロダクト

今までは社内の有志メンバーで推し活用のメモアプリとして、スキルアップも兼ねて動いていたOshimyですが、
4月からのOshimyは、新体制でメンバーも新しくスタートします!
OshimyプロダクトはAIチャットを使った演者とファンのコミュニケーションアプリとしてPMFを目指します!

Oshimyの新たなプロダクト開発
AI推しを作ってチャットできるアプリです!

変わらず関わってくれるメンバーがほとんどですが、新メンバーも加え、大きく動き出す私たちOshimyチームの今後も応援してください!🎌

荒波での総合優勝を祝して、
チームメンバーがサプライズケーキを用意してくれました!🥹✨

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?