画像1

#0015 保育士

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
保育

【職種】
保育士

【自己紹介】
幼稚園、保育園、学童保育と勤めた後、フリーランスの保育士として活動しています。

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
途中ブランクがあるので、16、17年でしょうか。

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
保育士業務全般

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
子どもの頃に受け持ってもらった先生にあこがれて。

【業務内容について】
子どもと関わること

【面白みは何ですか?】
子どもの成長に立ち会える

【やりがいをどこに感じていますか?】
子どもの成長に立ち会え、感動できることや保護者や子どもとの信頼関係を構築できているなと感じるところ

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
子どもと遊んでいればいい思われることもあるが、実際には人の命を預かっている仕事だということ

【業界あれこれ】
子ども服メーカーに詳しくなる。あと、これは私だけだと思うのですが、保護者の方の車の車種とナンバーを覚えて、子どもにいち早くお迎えに来たことを知らせることができる

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
表現力豊かな本の読み聞かせ

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
なんといっても人の成長に立ち会えることが醍醐味だと思います。

【会社の紹介など特別アピールしたい事があれば聞かせてください。】
特になし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?