見出し画像

【新米フリーランス】勉強になる制作会社/クリエイター 6選。

こんにちは。
埼玉の映像クリエイター、おしげと申します。

本日は、前回の記事に続いてとても勉強になる"制作会社/クリエイター"を
6名選ばせていただきました。
※前回の記事はこちら👇

【新米フリーランス】勉強になる制作会社/クリエイター - EDP graphic works編

まずはじめにご紹介させていただく制作会社さんは"EDP graphic works"さんです。

国内でも多数の制作会社がある中で、僕はEDPさんの作る映像が兎に角
好きで好きで、毎回新しい作品が公開されるたびに感銘を受けまくっております!

決してイケイケの雰囲気ではないものの、細かな部分を分析するだけで、
作品の作り込みや、自然なモーションの数々は圧巻です。

その中でも特に好きな作品をピックアップしてみましたので、
是非ご覧ください!

【好きな映像作品】

【新米フリーランス】勉強になる制作会社/クリエイター - animade編

次にご紹介をするのが、ロンドンに拠点を構える"animade"さんです。

キャラクターを用いたアニメーションをメインとしており、
観ているだけでハッピーな気持ちにさせてくれる作品ばかりです!

また、2Dのアニメーションだけでなく、3Dの作品も数多くあるので、
これから3Dを勉強したいと思っている方にとっても、勉強になるのではと思います。

【好きな映像作品】

【新米フリーランス】勉強になる制作会社/クリエイター - illo編

続いては、イタリアの制作会社"illo"さんです!

作品の全体を通して、カラフルな色使いがとても魅力的で、
観ていて飽きさせない展開が多く、とても楽しい作品ばかりです!

特にこちらの作品は、Vimeoのスタッフピックに選ばれております。
内容はもちろん、映像の作り込みが素晴らしいです!

背景の使い方や、場円展開の方法など参考になる技術が盛りだくさんなので
トランジションなどに飽きてしまった方は、是非一度ご覧になってみてください!

【好きな映像作品】

【新米フリーランス】勉強になる制作会社/クリエイター - Bito編

続いてご紹介するのは、台湾を拠点としている"Bito"さんです。

こちらは、実写/2D/3Dなど数多くの作品を手掛けており、
どの作品も素晴らしい物ばかりです!

上記でご紹介をした制作会社とは異なるテイストの作品も多く、
特にfake 3Dを使用したテキストアニメーションは製作者側の視点でも
どうやっているのか解析したくなります。

【好きな映像作品】

【新米フリーランス】勉強になる制作会社/クリエイター - Emanuele Colombo編

続きましては、クリエイターさん編となります。
今回、ご紹介をするのが"Emanuele Colombo"さんです。

この方の作品は、キャラクターをメインとした作品が多く、
動きの細部に関しての作り込みは脱帽です!

また、YouTubeでもチュートリアル動画を上げてくれているので、
リグの組み方などを勉強したい方にはオススメです!
※YouTubeはこちら👇

それ以外にも、Motion Design Schoolでも講座を購入できます!

【好きな映像作品】

【新米フリーランス】勉強になる制作会社/クリエイター - Ben Marriott編

最後にご紹介をするのが、"Ben Marriott"さんです。

この方は、YouTubeでチュートリアル動画を精力的に上げてくださっているので、ご存じの方は多いかと思います。
オフィシャルサイトでは、彼の作品作りを体系的に学べるそうなので、
英語に抵抗の無い方は是非です!

キャラクターアニメーションをはじめ、テキストや背景に至るまで、
様々なアニメーションの制作方法を教えてくれているので、とても参考になります!

また、オーバーレイの作り方などもとても参考になるので、質感に拘りたい方にはとてもオススメです!

【好きな映像作品】


今回は、素晴らしい制作会社/クリエイターさんを6つご紹介させていただきました。

まだまだ新人の僕がご紹介するのは烏滸がましいとは重々承知なのですが、
多くの方に素晴らしい作品を共有できたら幸いです!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

明日からも健康で元気にいきましょう!

おしげ

👇【各種SNSもフォローをお願いします!】👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?