見出し画像

暑さでうっかり

6月下旬の出来事だったのですが、本当に暑かった…。
梅雨のジメジメも相まって、徒歩でスーパーに着く頃にはもう頭がぼーっとしてて。

スーパー内は冷房きいててめちゃ涼しいんですけど、暑さのダメージがなかなか消えず、バナナ買うのもぼーっ。

いつもは本数が一番たくさんあるバナナを買うようにチェックを欠かさないのに、この日はもうノーチェック。
手に取ったやつをそのままカゴに入れる、っていう感じだったのでした。

で、家に帰って買い物したものしまったりしてる時に、「あれ!?このバナナ3本しかないじゃん!いつもこれ4本ぐらいなかったっけ!?そういえば今日本数チェック全然してなかったわー!!」と気づくという。

まぁ、3本だとしても一番安いバナナを買ってきたので、お得なことには変わりはないのですがね。
本数チェックを怠るぐらい、判断能力も鈍る最高に暑い日だったんだわー。

これからそんな日ばかりだと思うし、とにかく熱中症には気をつけなくちゃ。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!