見出し画像

再び、これ何?

ちょっと前にも実家からの差し入れについての絵日記を描きましたが、また同じようなことがありまして。
↓↓↓その時の絵日記はこちら↓↓↓

今回は謎の銀色の包み!
しかもマジックで「ブル」って書かれてて!

他の情報は何もなく、とりあえず包みの上から中のものを触ってみると、なんだか乾燥した荒くて大きめの粉(?)みたいなものを感じて…。

中身が透けない銀色の包みに、手書きで描かれた「ブル」に、乾燥した感じの中身…。

これは、もしや…コーヒーの粉!?
インスタントではなくて、ドリップして飲むやつの!
そして種類がブルーマウンテンとか!?

母にメールで確認したらまさにそうで、いただきもののコーヒーの粉をコーヒー好きな我が家にくれたとのことでした。

いやー、これちょっとした頭の体操になってるわ!
推理力が上がるというか!?
めちゃめちゃ頭使ったな。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!