見出し画像

一房のバナナ


いや〜、本当に暑い日だった…。

ちょっと時間があったのでこの隙にスーパーに行こう!と思い、買い物してきたのはよかったのですが。

ちょうど昼の2時とかで特に暑い時間帯で、余計に暑さにやられてしまったみたいで。

スーパーでバナナを選ぶときなんですが、一房でいくらっていう感じで、大体一房3本か4本のバナナが並んでて。
総量的には3本も4本も一緒だと思うけど、回数的には4本の方が4回食べられるので、私はこういうとき4本を買うようにしてて。

パパッと見て一房4本あるバナナをカゴに入れたつもりだったのですが、帰宅してよくよく見たら、一房3本のバナナを買っていました。

売り場で確認したのは一体なんだったの!?

暑すぎてぼんやりして、数も正しく数えられてなかったんだなぁと…。

水分たくさんとったし、熱中症にならないように気をつけてはいるけど、暑さでボーッとしてこういうミスやっちゃうんだろうな。

バナナの本数の数え間違いぐらいならまだ笑ってすませられるけど、お財布落としたりそういうミスしないように気をつけなきゃですね。

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!