見出し画像

リニューアル!


前にも絵日記にも描いた番組です。

https://hitokomasakusya.blog.jp/archives/1083052346.html


朝やってる情報番組のZIPを見てると、東海地方では途中から始まるコーナーで、名古屋駅から中継でアナウンサーの方と気象予報士の方が東海地方の天気を伝えるというもので。

そのお二人の間にいるのはチュウキョ〜くん(https://www.ctv.co.jp/chukyokun/)っていう中京テレビのキャラクターの着ぐるみで、気象予報士の方の説明にうんうん頷いてたりしてその佇まいがすごくかわいいのです。

うちはちょうどこのコーナーが朝ごはんの時間なので、毎朝「今日のチュウキョ〜くん、アグレッシブだね!」とか「今日はまったりしてる!それもたまらないね!」って感じで、毎朝見るのを楽しみにしていたのです。


そのコーナがこの春リニューアルされまして、なんとチュウキョ〜くんが出なくなってしまいました。

メンバーもガラリと変わって、名古屋駅から中継だったのがスタジオからにもなったりして、本当に様変わりしたのです。

まぁそんなのはよくあることだし、一ヶ月もたたないうちに新しい体制にも慣れちゃうと思うのですが、ただ今はまだ変わったばかりでなんだかさみしいなーと。

アナウンサーの方と気象予報士の方にはさまれて、ぴょこぴょこ動くチュウキョ〜くんかわいかったし、3人(?)のバランスや雰囲気もなんだかすごく好きだったなー。

リニューアルはさみしいけど、でもまぁしょうがない。
永遠なんてないんだし!

なにはなくともこの1年間、着ぐるみのかわいさを楽しませてもらって本当に感謝だわ。

早朝から、しかも場所は名古屋駅で着ぐるみを稼働させるってなかなか大変だったろうなー。

チュウキョ〜くんの着ぐるみにまたどこかで会えますように〜。


☆雑誌ESSEで連載が始まりました☆

この春から雑誌ESSEで連載が始まりました!
タイトルは「50代はじめました。」です。
50代になって感じたことや気づいたことを、毎月見開き2ページの漫画で綴っていきます。
本屋さんでぜひESSEお手にとってみてくださいね!
サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでもESSE読めること多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。

ESSE 2024年5月号 税込 660円


アマゾンはこちら


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!