見出し画像

寝る前に1錠


花粉飛んでますねー!
2月ぐらいからなんとなく感じてはいたけど、いよいよ本格化してきたなって実感してます。

で、毎日市販の花粉症の薬を飲んでるんですけど、それが寝る前に1錠飲むってやつなのです。
寝る前に1錠だけ飲んで効果あるの!?って思っちゃうんだけど、朝起きてからけっこう大丈夫で。

まぁくしゃみとかは出ちゃうけど、「鼻がムズムズしてどうにかなりそう!」っていうのはなく、日中まぁまぁ穏やかに過ごせるのです。
で、私の体がこの薬が切れるのがどうも夕方ぐらいのようで、毎日それぐらいになると鼻がムズムズし始めて、のどもかゆくなり…。

「今までちゃんと薬が効いてたんだな!」っていうのを実感する瞬間でもあります。
私が家にずっといるからこれぐらいの症状ですんでるっていうのもあるのかな〜。
もう3月4月は花粉対策どれだけしてもし足りないってことはないと思うので、自分なりにあれこれ気をつけていこう。

そういえば今日からマスクの着用ルールが変わりましたね。
ウイルスとか以前に花粉症が酷すぎて外でノーマスクで1分もいられない私には、マスクなしでの外出はまだまだずっと先だわー。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!