見出し画像

たてorよこ


布団とか毛布とかタオルケットの干し方って、人それぞれこだわりがあるなーって。

私はとりあえず縦に干したいタイプです。

縦方向に布に重みがある方が、あんまり風でひらひらしないかなーって。

でも、夫はどうも横に干したいタイプのようで。

横で干す方が、なんとなくしっかり乾きそうっていうのもあるのかなと。

私は横だと、ちょっとの風ですぐひらひらしちゃってめくれて、布団バサミとかに絡んでグチャグチャになりそうな気がしてしまって…。

でも突風が吹いたら、縦でも横でもひらひらして絡みつくと思うので、結局は好みなのかな。

私は横に干すっていう考えがまずなかったので、夫の干し方が見た目にもなんだか新鮮だったわ!


☆ESSE11月号発売のお知らせ☆

連載漫画「50代はじめました。」の第7回が掲載されている雑誌ESSE11月号が発売になりました!
今回は、以前から気になっていたダイエット遺伝子検査を受けてみたことを描いています。
ぜひ見てくださいね〜!
ESSEは、サブスクとかの雑誌読み放題サービスで読める場合も多いので、そういうサービス入ってる方はぜひ確認してみてくださいー。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!