見出し画像

お手本のスマホ画面


アプリやサイトの使い方を説明するのに、スマホの画面をうつして、お手本みたいに伝えてる動画ってたまに見かけませんか?

ちょっと操作がわかりにくいとき用に動画が用意されてると、めちゃくちゃわかりやすくて助かります。

私はこの間見たアプリの説明が、スマホの画面が全部映ってて、アンテナの本数とか時間とかWi-Fiのマークとかスマホ画面の一番上に出てる情報が全部見えてて。

その中にもちろん電池の残量もあったんですが、よく見たら10%しかなくて、なんかそっちの方が気になってしまったわ!

10%なんて…少なすぎじゃない!?

スマホの持ち主、不安にならないのかな???

動画に映すようにお手本でスマホを操作するなら、もうちょっと充電しといた方が何かと安心な気が!

私はスマホは常に80%以上電池がないと不安なタイプなので、10%で操作してる人の慌てなさっぷりにびっくりしてしまいます。

アプリの操作を確かめたくて見始めた動画だったけど、途中からずっと電池マークばっかり見ちゃってたわ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆

先月二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。

ビューラーについての短めな話も描いてます。

貧乏性なので、コスパ最強で100円ショップのビューラーを長年愛用していたのですが…。

ひょんなことから、化粧品メーカーのビューラーを使ってみまして!

ビューラーひとつで、安くていいもの、安いだけじゃないもの、物の価値をいろいろ考えてしまったので、ぜひ「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」読んでいただきたいですー。


ネット書店で、街の書店で、お手にとっていただけますように〜!

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!