見出し画像

うちの15年選手



こういうのって買い替えのタイミングが難しいですね。

見た目はよくないけど、全く使えなくなったわけではないからなぁ。

例えば小さい子供がいて指を挟んだら危ないとかなら、買い替えのきっかけになりそうですが、うちみたいに夫婦ふたり暮らしだと「洗濯かご割れちゃったねー」って感じで状況を共有しておしまいになってしまいます。

割れてきたものの、15年以上洗濯かごとしてちゃんと使えてるってのもすごいな。

物持ちがいいとかよりも、単に買い替えるタイミングがわからなくなってるのと、あと単純に買い替えがめんどくさいっていうのが一番の理由な気がするわ。

ちなみにこの絵日記をインスタに投稿したら、「うちの洗濯かごは30年使ってます!」「実家の洗濯かごは40年使ってます」ってコメントをいただきまして。

そういうの聞くと、うちのもまだまだ使えそうな気がするー!

☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!