見出し画像

私もパリピになれるかな?


これです、これ!

https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/softcandy/so03.html

すごいですよね、アルコールが含まれた飴って。

でもまぁウイスキーボンボンみたいなお酒の入ったチョコもあるしなぁ。

このパリピ気分ってちょっと前に発売になって、当初は「そんな子供が手に取りやすい商品でお酒って!」って世の中がザワザワして、割とすぐ消えて…。

その時は買いそびれてしまったのだけど、こないだドラッグストアに行ったら売り場にあって、いつの間にか復活してたらしく即購入。

さすがに子どもが買うグミとか飴とかとは並んでなかったので(うどんのつゆとかの近くにあった!)、メーカーやお店もいろいろ考えて置いてるのかもですね。

で、このキャンディ。

食感はソフトで、味はレモンサワーなのだそうだけど、まぁ確かにレモンかな?って感じで。

でも私はあんまりお酒の感じはしなかったかなー?

アルコール分2%らしいので、1〜2個食べたぐらいじゃわからないのかな。

ウイスキーボンボンもそうだけど、昼間仕事中にちょっと食べるっていうのが背徳感あっていいんですよね。

私の場合は車の運転もしないし、ずっと家で一人で仕事してるからできることかも知れませんが…。

とりあえずずっと気になってた商品だったんで、ようやく買えてうれしいわ。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!