見出し画像

寝かせたあんみつ


ほんと記憶ってあてにならないな、って思った出来事でした。

いただきもののあんみつを大事に冷蔵庫で冷やしてたのはいいのですが、1ヶ月ぐらい食べずに置いといて、でも脳みそには「あんみつが今家にある…」って忘れることはなく、楽しみにしてて。

でもあまりにも寝かせて楽しみな気持ちだけがどんどん大きくなってしまっていたみたいで、ようやく「よし!食べよ!」って思って冷蔵庫から取り出したら、あんみつが記憶の半分ぐらいのサイズで!

頭の中では倍ぐらいのけっこう大きいサイズのあんみつをずっと思い描いていたのだけど、実際はかわいらしいサイズで記憶と全然違ったんですよね。

ちゃんと実物見て冷蔵庫に入れたのに!

楽しみな気持ちプラス時間の経過で、頭の中のあんみつがどんどん大きくなってしまってたんだろうなぁ。

とはいえ、ようやく食べたあんみつはめちゃめちゃおいしかった〜!

ひんやりとしてて優しい甘さで、寒天はコリコリしてて食感も楽しくて。

毎日暑いけどこういうデザートいいですね。

気持ちまで涼めたわ〜。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!