見出し画像

籠城


先月下旬にライブドアブログの方に更新したものです。

4月に入りましたが今もわりとこんな感じで、無理だとわかってるけどできるだけ外に出ないですむように生活したいなと…。

薬は飲んでるけど、でもやっぱり花粉で本調子じゃないのを感じるし。

買い物もネットスーパーとか使ったりしてますが、それでもやっぱり日々買い足さないとまかなえない牛乳とか卵といったものは、会社帰りの夫に道すがらあるドラッグストアで買ってきてもらったりしています。

このちょっとしたものの買い足しが頼めるだけでも、けっこうなんとかなるものでめちゃめちゃ助かる!

これがもし夫が私と同じように在宅仕事だったらこうはいかないわけで、夫が毎日会社に行く仕事で本当によかったです。

それに仕事帰りでも嫌がらずに、買い物してくれることにも感謝しなくちゃですね。

今月いっぱいはこんな感じで、なんとか花粉の一番しんどい時期を乗り切りたいです。

【ESSEで連載が始まりました!】
4月2日発売のESSE5月号から「50代はじめました。」という連載がスタートしました!
私が50歳になって思ったことなどを2ページのエッセイ漫画で描いてます。
ぜひ見てくださいねー!


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!