見出し画像

体を動かそう


スポーツウェアメーカーのやってる運動アプリ(https://www.nike.com/jp/ntc-app)なんですけど、初心者向けから上級者向けの運動が動画で紹介されてて、その日の気分で自分で選べるってやつで。

初心者向きのやつもあるなら運動不足気味な私でも、運動するきっかけになっていいなぁと。

というのも、今年に入ってジムに入会して最初はけっこう真面目に週2ぐらいで行ってたんですが、夏はこの暑さでずっと休会してて、このままフェイドアウトしそうな気がしてしょうがなくて…。

ああいうのって一回行かなくなるとダメですね。

もうジムに行ってる自分をイメージできない〜。

で、ずっと運動せず日々過ごしていて体によくないなぁと思い、運動アプリを入れたのでした。

とりあえず家の中で何かできたらいいなって。

手始めに仕事の合間に軽くやるのにいいっていう7分の運動動画をやってみたのですが、これがなかなかどうしてけっこうハードで!

曲げ伸ばしとかちょっと凝った屈伸とかなので、運動得意な人にはそこまで難しくないと思うのですが、最低限の活動量で生活してる私には激ムズだしキツすぎだし。

終わる頃には体もガクガクで、気づいたら左膝も痛くなっちゃって、自分の運動不足っぷりをただただ痛感しました。

もっと始めやすいとこからやらないと!

というわけで、同じアプリの中に初心者向けのヨガ動画もあって、それは私でもなんとかついていけたし、心身ともにスッキリもするのが良くて。

これからはヨガがんばるわ!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

9月27日に新しい本が出ますー!

↓↓↓アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や、気持ちの移り変わりを描いた152ページです。

ちょっとだけ中身をご紹介。


けっこう気になってる方いるのではないでしょうか、尿もれ!
私もここ数年気になってて、完全に老いを感じるけど、まぁ50歳だもんな。
そりゃ若いときとは体の機能も変わってきますよね。

そんな経緯もありまして、私なりにいろいろ対策してみたことを描いてるので、ぜひ27日発売の「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」お手に取ってみてくださいねー!


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!