見出し画像

夏に備える


商品これです〜
https://liberta-online.jp/shop/products/02191030
https://www.cosme.net/matome/I0012143

在庫がないサイトもあるみたいだけど、私はヨドバシカメラのネット通販で買いました〜。


メントール系のヘアローションで、シャワー後タオルドライしたあとに、これを頭皮に直に塗るとそれだけでスーッとするんです。

その効果で、ドライヤーしても熱が体感で半減するっていう感じで。

ネットで見かけて「こんな商品あるんだ!めちゃいいじゃん!」と即購入して使ってみたのですが、頭がスースーするだけでもドライヤーの熱気への体感がかなりマシになってびっくり。

夏はドライヤーの熱で汗ダラッダラになってしまうので、少しでも改善できるならうれしい!

っていうか、体に塗るメントール系の商品だったら確かにあったけど、頭皮に直塗りできるっていう便利なものあったんですね。全然知らなかった…。

クール系で言えば、メントール系のシャンプーとかもあるけど、シャンプーはやっぱり自分が気に入ってるやつを使いたいので、なかなかスースー系に変えるのは勇気がいるなーと。

でもこれだったらドライヤーの前に頭皮にちょちょっと塗るだけで、いつもの流れに足すだけなのがいいなぁと。

こういう頭皮直塗り系で、似たような商品もあるんですかね?

あるならいろいろ試してみたい〜。

年々暑さに弱くなってきてるので、来たる夏に向けてのクール対策に余念がないです。

他にも夏に向けてドライシャンプーとか、肌にシュッとしてひんやり効果を楽しむスプレーとか買ったので、使い心地とか絵日記に描けたらいいな。


ー追記ー

この商品さらに使い続けてみての感想も書いておきますねー!

割とすぐに中身が減ってしまう印象なんですけど、ちびちび使うとスースー感減ってしまうし、ちょうどいい量を見極めるのに少し時間かかるかも!
最近ようやく「これぐらいかな?」っていう量がわかってきました✨


☆最新の絵日記はインスタからどうぞ!☆


☆発売中の本のお知らせ☆

『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!