見出し画像

おはよーございます!


さて、今日はエイプリルフールに、
ウソみたいな、自分でも信じがたい、
ハプニング(ケガ)をしてしまったので、それについて、
お話しします。


わたしは右利きです。
でも、右手が使えなくなっても困るし、
何故か,何となく、
左もよく使うので、そう不便はなかったのですが、
今回,別に何も出来なくなるほどは、
痛くもなかったものの、雨の日に駅で,
スッテンコロリと、尻餅を着き、
右肘でほぼ,全体重を受けて、
転倒したせいで,肘を擦りむき、
出血&打撲で、痛々しい症状となりました。

1日の夜は自己流で処置し、折角,
キズパットを当てているので、水で濡らせないと、
お風呂には入りませんでした。
さすがに,翌日か、
その次の日,お風呂に入るぞ!
と意を決して,シャワーではなく、
湯船に浸かり、髪の毛も洗い~の…
としたせいか,キズパットが濡れてしまい、
交換する時に見ると,2ヶ所の擦傷のうち、
大きな方の1ヶ所が、真っ黒!!!
何だ,こりゃ~っ???
と,自分の作ったキズながら、
気持ち悪い,不気味な状態
に見えて
昨日,遅蒔きながら、
病院に掛かりました。
すると,医師によれば、
皮膚が壊死して、バイ菌が入り易い状態になっている。
とのことで,水や空気の侵入を防ぐように、
特別なパットを当ててもらいました。
更に、固定することにしましょう。
と言われ,ギプスみたいな特殊なもので、
部位を固めて,支えを作ってもらいました。
そして、包帯でグルグル巻きにされ、
三角巾で、更に固定されました。
この方が、生活しやすいから。
…と、技師の方は仰いますが、
わたし,蕁麻疹が起き易くて、
早速,今朝には、
首にかけるせいか,蕁麻疹がしっかり、
首の後ろに、出来ていました。
蕁麻疹ですから、勿論,
痒いんですよ〰️!
それに,寒くても、
ダウンが着れずに、肩にはおるだけ。
まだ,真冬でないことがラッキーでしたが、
雨の日って,油断していると、
意外にというか,本当に滑るんですね!
ちょっとしたスロープに、足を取られて、
こんな形で、ケガをするなんて!
そうそう…補足ですが、処置前に,
レントゲン撮影を受けたら、腕と腰ですが、
両方ともに,ヒビが!!

自宅の布団には、クッション性があり、
全然痛くなかったのに,病院の固いベッドから、
起き上がろうとすると,腰にジーンと来たのは、
ヒビから来る痛みだったのです😢❗💣️
腰というか,尾てい骨の辺りですが、
とにかく,ここは固定のしようがありません。
お大事に。
と言われて、おしまい。
皆さんも,雨の日、
どこに危険が隠れているか,分かりません。
外では、ご注意を!
運動神経の問題もあるかも知れませんね!!
20代の人と、50代の自分では、
やはり差は、歴然!!!
トシは、取りたくないものです😖💔💦
トシは、防ぎようがないですからね…★
新生活を楽しく始めるには、やはりケガがないのが1番です🎵✨❕

(おしまい・1,167字)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥