見出し画像

昔ながらの…

昔ながらや

頑固一徹とか

こだわり続けた味

…などなどの

いつわりのことばが並ぶ

ちまたに売られる

加工食品の数々は

ウラを見れば

1発で

ウソだ!

と分かってしまう

原材料表示に

ウソはつけない

言えることは

ただ1つ

よけいなことは

語らない

イイコトだけに

終始する中に

ウラがあるように

ウラを見たら

一目でわかる

急所が

ここに

ある

昔は

このメーカー

こんなものは

入れていなかった…

いつから

こんなに節操もなく

添加物を入れるようになったのか?

何故

○○は無添加

と表書きが出来るのか!?

これは

企業のゴマカシ発表会

○○だけ無添加でも

××が入っていたら

この食品は

安全安心の

太鼓判が押せないのに

分かっていない筈はないのに

大オトボケ賞で

ニセの

安心・安全を売る


真の

安心・安全を売らないのは

正義も

公平さも

公正さ

倫理観もないからだ

そこにあるのは

私利と利権だけ

しかしその

ウラのウラまで

いくらなんでも

わたしは

読めない

                           (2020.8月11日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさがおの/空より深し/あおのいろ

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥