見出し画像

ネコのひたい農園?に、行って来ました~っ♬

実はさる8/9に,わたし達はふたたび自分たちの畑作業のため、車を走らせて向かった。

この日は、前よりもミニトマトの虫の被害があり、収量が低かった。

ブルーベリーも、かなり食べられてしまっていた。

ゴーヤも思いのほか,実っていなかった。

それでも、いろいろと暑いさなかに作業は忙しい。

休憩を取り、水分補給をしながら、農作業を進める。

以下,こんな写真を撮ったことを記録としてとどめておこう。

画像1

野呂のサービスエリアと言うのかな…で、見掛けた巣立ち前の雛たち。

note-今回は茗荷が大量♪20200809

ミニトマトやらゴーヤが少なかった分を補うかのように,大量に掘り出せた、ミョウガたち。

note-タマムシの美しい死骸0200809

タマムシだろうか…うつくしい甲羅?が残されて、食べられてしまった,

無惨なる残骸があった。

画像4

しょぼいミニトマト(涙)…。

画像5

ブルーベリーも,手のひらにあふれるくらいを期待していたのに…(泣)!!!

note-バッタの足元にピントが…(汗)!!!20200809

バッタの足元や他にピントが(>△<;)…。


そして、ヘッダーの写真は白オキザリスの花。

うちのベランダのものと同じ筈が、ひとまわり大輪に咲いていたので、思わずキレイ!と写してしまった。

土が違うと,見栄えも違うらしい…。

こうして,畑作業といきものたちとの触れ合いのひとときも終わり、午後を少し回った時には東京に無事、着いていた。

明日も、畑作業にツレは行くらしいが、わたしのことを恐妻のように引いているので、わたしは行くことをためらっている。

これ以上,仲が悪くなって手のつけようがなくなったらどうなるのやら…^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陽炎の/ゆれる車に/蝶もゆれ

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥